SSブログ

今さら、マイクロUSBケーブルを買う羽目になるとは思わなかったよ(爆)【3COINS・マイクロUSBケーブル】 [購入日記]

昨日は良き陽気でしたね。
今日も引き続きポカポカ陽気らしいのでお出掛け三昧ですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は不意を突かれてちょっと慌ててしまったお話です。

F_03L_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日、会社に着いてふと、【arrows ケータイ F-03L】を見ると「メールが来てるけどダウンロードがまだだよ」を知らせる通知アイコンが出ていたのでアイコンを押したところ、それはメールじゃありませんでした。
なんと「バッテリー残量が5%しかないよ」と【arrows ケータイ F-03L】が自ら告げる悲鳴でした。『ええーーー、充電されてなかったの?』と己の記憶を辿ったところ、そう言えば卓上ホルダーに乗せた時に充電を知らせるサインが出てなかった様な、でも、【arrows ケータイ F-03L】は充電の必要がなければ充電しない事もあるからとスルーしていたのでした。つまり、一週間くらい前から充電してなかったのかもしれないと思い至り・・・

microUSB_CABLE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お昼休みに近くにある“3COINS”まで行って【マイクロUSBケーブル】を買って来たのでした。

microUSB_CABLE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

店頭でも「マイクロUSBケーブルでよろしいですね?」と念を押されるくらい、時代はUSB-Cに移行してるんですよね。だから下手に家電量販店に行くと高くなる可能性大だと思って“3COINS”にしたのですよ( ̄ー ̄)
値段より高そうに見えるこの個装箱の意匠も含めて良い買い物でした。


microUSB_CABLE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当の【マイクロUSBケーブル】を取り出すと意外と手数の掛かった梱包がなされていました。だって330円で取扱説明書までついてくるなんて凄くない?

microUSB_CABLE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ケーブルを束ねてるのも今時なシリコン製の輪ゴムだし、これで本当に330円で利益が出てるの?と思うのは私だけではない筈。取り合えず職場で充電したところ、内蔵バッテリーや本体が故障してるのではなくちゃんと充電出来たので犯人は自宅の卓上ホルダーとACアダプタを繋ぐマイクロUSBケーブルかACアダプタだなぁと思い帰宅したのでした。

F_03L_030.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

帰宅して確認したところ、マイクロUSBケーブルが犯人でした。だいぶ使い込んだケーブルだったので寿命だったのでしょう。さっさと交換して事なきを得ました(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

まさに青天の霹靂 !・その1【NTTdocomo・arrows ケータイ F-03L [富士通コネクテッドテクノロジーズ(FCNT)]製 外観編】

まさに青天の霹靂 !・その2【NTTdocomo・arrows ケータイ F-03L [富士通コネクテッドテクノロジーズ(FCNT)]製 卓上ホルダ編】

携帯端末を新調したら必ずやる事って・その1【ASDEC・AR液晶保護フィルム2 arrows ケータイ F-03L用 [AR-F03L] 】

携帯端末を新調したら必ずやる事って・その2【伊藤組紐店・真田紐のストラップミニ [松葉に金茶筋]】

まさか、そんな手順で初期化するのか!【NTTdocomo・arrows ケータイ F-03L [富士通コネクテッドテクノロジーズ(FCNT)]製 SDカード編】

スマフォじゃ考えられないバッテリーの保ち方をするよねぇ。【NTTdocomo・arrows ケータイ F-03L [富士通コネクテッドテクノロジーズ(FCNT)]製 バッテリー編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント