SSブログ

一応、観てました (^_^;;)【ヲタクに恋は難しい at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日はまた日中、雨の様ですね。
春めくと天候がこうして不順になるのは通過儀礼とは言え、猫の目の様にクルクル変わられるのも困り物です。来週はまた実家に帰省しなければならないので、出来れば大荷物を抱えて傘をささなきゃいけなくなる事態は勘弁して欲しいところです。

さて、そんな今日は久しぶりに映画のお話です。

wotaku_ni_koi_ha_muzukashii_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

公開から一ヶ月以上経過していますが、観たのは公開直後だったと言う【ヲタクに恋は難しい】です。自分でもあの心理状態で良くも公開直後に観に行ったものだと思いますが、原作にはないテイストとしてミュージカル(有り体に言えばラ・ラ・ランドっぽい)を加えている演出だとしたら、観に行かなかったかもしれない作品でした。
“pixiv”発の漫画とは露知らず、深夜アニメで観てただけで実写版のキャストがピンと来なければ観に行かなかったとも言える作品でミュージカルシーンが余りに多くて、正直、ミュージカル映画の苦手な要素をこれでもかとぶつけてこられて、ちょいちょい仕込まれる福田組のキャスト陣の振り切った演技がなかったらきつかったです。
 
主演の二人のヲタクっぷり、特に充希ちゃんのマシンガンヲタトークは想像通り凄まじく、賢人くんの醒めたヲタっぷりも一定水準以上だったけど、アニメ以上に面白かったかと言うとショートショートミュージカル(笑)を組み合わせただけで物語の抑揚感が足りなくてちょっと残念でした。まぁ、もう一人の賢人さんの振り切りっぷりも良かったのでまぁ、良くも悪くも福田組作品だよねと思った次第です。
 
漫画原作の福田組作品として【銀魂】を越えるのは難しいって事ですわ(^_^;;)
余談ですが、音楽が鷺巣詩郎先生だったので“Apple Music”【ヲタクに恋は難しい The Songs Collection】をダウンロードしてヘビロテしてたのは公然の内緒です(爆)


※関連リンク

たまにはこんなゆるい戦隊があってもいいじゃないか(笑)【映画 女子ーズ】
 
たまには無心で観られる映画を(笑)【銀魂 at MOVIX亀有】
 
無心で観られる映画よ、再び(笑)【銀魂2 -掟は破るためにこそある- at MOVIX亀有】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント