SSブログ

仮面ライダー50周年とスーパー戦隊45 記念映画!!【セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日の都内は思ったほど台風8号の影響を受けない様です。
ただ五輪が開催されている折、湾岸エリアなど外で行われる競技への影響が懸念されます。

さて、そんな台風が通過する今日は昨日に引き続き映画のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

数日前の土曜日に観て来たのは【セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記】です。
本作は仮面ライダーが50周年を迎えた事とスーパー戦隊が45になった事を記念して両ワールドが合体したお話になります。現在のライダーが本を巡る闘いを描いている事からその世界観を基本にスーパー戦隊の世界をも巻き込む形でそこに鈴木福くん演じる若き日の石ノ森章太郎先生が絡む驚きの展開を魅せます。

SUPERHERO_SENKI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本編上映前にエンドロール後も何かあるよって、セイバーとゼンカイザーとツーカイザーが呼び掛けるのですが、この何かが問題で何と9月からの【仮面ライダー リバイス】のパイロット版を丸々上映すると言う大盤振る舞いだったのですわ。

SUPERHERO_SENKI_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにパンフにも「新ライダー二人が描かれているよ!」って情報は知っていたので本編の何処かに出るだろうとは思っていましたが見た瞬間は『何じゃ、このピンクのライダーに尻尾ありライダーは!?』と唖然としてしまいました。
でも、本編後のパイロット版を見たら意外と面白くなりそうって感じたのでこのプロモーションは成功なんじゃないでしょうか(笑)


SUPERHERO_SENKI_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本編自体のラスボスまでの闘いはもう毎度の事でどうでも良かったのですが、なんとアカレンジャーを演じられた誠直也さんが声を演じられているのとやっぱり出るよねとばかりに藤岡弘、氏が本郷猛として福くん演じる章太郎先生と邂逅するシーンは子供の頃から見続けてきたライダーシリーズとしてよくぞ、描いたと感じ入りました。

SUPERHERO_SENKI_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても45のスーパー戦隊にしてもライダーにしても全ての登場ヒーローを一堂に介する事は難しいにしても代表として100名近い方々がスーツを装着して撮影されたシーンにはただただご苦労様でしたと声を掛けたくなりました。
来年はきっとライダーとスーパー戦隊の夏映画はいつものスタイルに戻るでしょうが、5年後にはまたこんな合体映画、観てみたいものですわ。


※関連リンク

夏休みの映画
 
1212MOVIE決戦はやはり凄かった!!【仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010】
 
短すぎるから、まぁ、こんなものでしょう。【仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ / 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー】
 
やっぱ、初日に観たいから(爆)【仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE】〈訂正あり〉
 
今度は『宇宙、キター!!』じゃなくて『彼女、キター!!』って・・【仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX 予習編】
 
『REAL STEEL』 VS 『仮面ライダー』 【REAL STEEL / 仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX】
 
往年の特撮ファンには堪らないね!!【仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 】
 
お祭り的映画とは思えない出来映え(笑)【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】
 
捻りがもう一歩かな(笑)【劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCYO OF MUSIC / 仮面ライダー ウィザード IN MAGIC LAND】
 
TOHOシネマズデイだったのでハシゴしました。その1【仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦】
 
お祭り的映画であれ、陽の目を見るキャラクターの為なれば有りだよね。【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー大戦】
 
夏休みなんだねぇ(笑)【劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュウジャー】
 
特典DVDに釣られて、初日初回へいざ・・・【仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル】
 
一度きりの3号ライダーの為にここまでやるのね(笑)【映画 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 at TOHOシネマズ 錦糸町】
 
夏祭りはまんがから特撮へ!!【手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 「恐竜殿さま アッパレ忍法帖!」 / 劇場版 仮面ライダードライブ -SURPRISE FUTURE- at TOHOシネマズ 日本橋】
 
親御さんのマナーが酷くなってきたなぁ。【仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス at MOVIX亀有】
 
僕ら世代の英雄はやはり本郷猛!!【仮面ライダー1号 at MOVIX亀有】
 
珍しく直球勝負!! 【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! at MOVIX亀有】
 
実にスーパーロボット大戦的シナリオだねぇ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー at MOVIX】
 
平成最後の夏の特撮祭り、果たして軍配はどちらに?【劇場版 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー en film / 仮面ライダー ビルド -Be The One- at MOVIX亀有】
 
平成仮面ライダー20作記念に相応しい出来映えだと思うわ。【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER at MOVIX亀有】
 
どちらも脚本が良かったね。【騎士竜戦隊リュウレンジャー THE MOVIE タイムスリップ! 恐竜パニック!! / 仮面ライダー ジオウ Over Quartzer at MOVIXさいたま】
 
令和最初の劇場版仮面ライダー!!【仮面ライダー -REIWA THE FIRST GENERATION- at MOVIX亀有】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント