SSブログ

僅か三年でガンプラと同じ領域に踏み出すとは。【GSIクレオス・30 MINUTES MISSIONS MARKER SET FOR WEAPONS AND FRAME】 [HOBBY]

昨日に引き続き、今日も晴れ渡りそうですね。
私が休みを取ってない月曜日って今年は何故か晴れる事が多いのですが、何なんでしょうねぇ(^_^;)

さて、そんな今日、お送りするのは先だって紹介したデザインナイフと一緒に買っていたモノです。

30MM_MARKER_SET_FOR_W&F_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“GSIクレオス ホビー部”から三ヶ月ほど前から発売されている【30 MINUTES MISSIONS MARKER SET FOR WEAPONS AND FRAME】です。
「30 MINUTES MISSIONS」と言えば“BANDAI SPIRITS”が三年前の夏から展開している30分で組んでジャンジャン拡張出来るMSじゃないロボットプラモシリーズで昨今のガンプラ枯渇状態の前から常に発売日に新作が売り切れる事が多かった事でも有名です。私も展開当初はそそくさと予約して並んでまでは買いませんでしたが最近はもうガンプラと同じで予約も瞬殺なのですっかり遠のいてました。たまに再販予約に出会せば買おうかなって感じでした。
 
でもガンダムマーカーと肩を並べて30MMマーカーを発売したって言う事はまだまだ展開出来るし人気があると“BANDAI SPIRITS”も“GSIクレオス ホビー部”も確信してるって事ですよね。まぁ、個人的にはこのマーカーの内容がRGシリーズのフレームに使うリアリスティックシールの代用になるかなぁと思ったので買った訳ですけどね。
 
なお内訳は以下の通りです。
 
TM01 30MMフレームグレー※
TM02 30MMゴールド
TM03 30MMシルバー
TM04 30MMガンメタ※
TM05 30MMメタグリーン
TM06 30MMブラック※

※はペン先が平芯でそれ以外は細芯になっており、塗る場所に応じて適切なペン先がセットされています(^_^)b

フレームや武器の比較的面積の広い部分を塗るにはガンダムマーカーをエアブラシにしてしまうハンドピースセットを買えば快適なんでしょうけど、今回はどちらかと言うとワンポイント的に使うゴールド、シルバー、メタグリーンが欲しかったのでそちらは見送る事にします。
 
だってマーカーと言えどエアブラシにすると言う事はお部屋の養生が大変になりますからね(^_^;:


※関連リンク

量産型をカスタマイズする愉しみ!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-17 ALTO [YELLOW]】

量産型にだってオプションが必要だよね!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTION ARMOR FOR CLOSE COMBAT [ALTO EXCLUSIVE / DARK GREEN]】

ようやく再販がかかったみたいね。【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTIONシリーズ】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント