SSブログ

まさかここまで広がったのか、激落ちくんワールド!【LEC・[激落ちくん] お風呂まるごとバスクリーナー ショート伸縮】 [購入日記]

昨日は曇天予報の割に皐月晴れで風も爽やかで過ごしやすかったですね。
今日も曇天予報だけど出来れば同じ位晴れてくれるといいなぁ。

さて、今日は先だって購入した“山崎実業”【マグネットバスルームフック】のお相手の紹介です。

S_824_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“LEC”「激落ちくん」シリーズから発売されている【お風呂まるごとバスクリーナー ショート伸縮】です。
これは朝の日課となっている“GIZMODO”の閲覧中に見かけてポチッてたのでした。

S_824_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“GIZMODO”の記事中でも「クリーナー全体を水で濡らして浴室内をこするだけであれよあれよと汚れが落ちる」と絶賛していた、その一言に動かされてポチッた訳ですが、商品タグの説明を読むとポンポンみたいなクリーナーの表面がアミ目状の繊維になってて汚れをかき取るんですね。
要は市販の浴室用スポンジの表面にアミ目状のネットを被せたモノがありますが、あれを無数に増殖した状態のボンボンで一斉にかき取る構造だから効率よくヌメリとか取れるって事ですな( ̄ー ̄)


S_824_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アルミニウム合金で出来た柄には伸縮する際に回してロックするか緩めるかを示すシールが貼ってありますが、かなり厚手で頑丈そうなシールなのでこのままにしておいた方が見映え的にも機能的にも良さそうだと判断しました。

S_824_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ボンボン状のクリーナーを保護するカバーは四ヶ所ほどごついホッチキスの針で留められているので手を怪我しない様に取り除きます。ここは出来ればホッチキスの針を使わないで固定する方式にして欲しいかなぁ。

S_824_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなカバーの表面にも『水だけで浴室まるごとピッカピカ』のPOPシールが貼ってあります。相当に自信があるんだなぁと思い、早速使ってみました。
 
すると、確かに今まで悩まされていたヌメリなどがあっさりと綺麗に取れてしまいました。従来のブラシのあんなにこすっても取れなかったのが何だったのかと小一時間問い質したくなるほどの威力でした。
「激落ちくん」の名はやはり伊達ではありませんでしたわ!!


※関連リンク

ツルツル壁面に貼ってはがせるフックを訳あって買いました。【山崎実業・「tower」 フィルムフック Mサイズ】

バスルーム周りをアップデートします。その1【山崎実業・「MIST」 フィルムフック ディスペンサーホルダー(泡タイプ)】

バスルーム周りをアップデートします。その2【山崎実業・「TOWER」 マグネットバスルームソープトレー 2段】

バスルーム周りをアップデートします。その3【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームタオルハンガー】

バスルーム周りをアップデートします。その4【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームフック】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント