SSブログ

まさか寿命なのか!?【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 外付けHDD認識せず編】 [購入日記]

2024年も三が日が過ぎました。
早い処では今日から仕事始めなのではないでしょうか。
私は故あって来週から仕事始めになるので今暫くゆっくりします。

さて、今日は昨年末、端と気付いてしまった事をお話しましょう。

nasne_HOME_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“torne”アプリで年始の番組を追加で予約しようとした時の事、我が家の“nasne”初号機の残量を示す%に対してやけに誤差があるなぁと思って“nasne HOME”から確認したところ、外付けHDDが認識されてないじゃないですか!!!!

そりゃ、元々の分母が思っていたのと違ってるんだから残量の%に狂いも生じますわな。遠く離れた地では何も出来ないのでその場は弐号機から四号機に割り振り直して実家から戻って来た昨日、再起動と外付けHDDのUSBケーブルの抜き差しなど試しましたが変化無しでした。ググると外付けHDDをPCでチェックディスクを掛けて直ったと言う方の記事を見かけたので試そうと思います。

※関連リンク

ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その1【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 開梱編】

ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その2【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 外観編】

nasne(ナスネ) を設置するには・その1【ELECOM・シャッタータップ“ flecc barra(フレック バッラ)” T-FLC01-2420PN編】

nasne(ナスネ) を設置するには・その2【BUFFALO・DriveStation HD-LS1.0TU2J編】

nasne(ナスネ) を設置するには・その3【planex・Gigabitスイッチングハブ FXG-05IM3編】
 
ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その3【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 今更、システムアップデート編】
 
今更ながらトルネ屋から買ってみた(笑)【CECH-ZNRJ1 レコ×トルネ編】
 
nasne参号機のために。【BUFFALO・HD-LE2U3-BA】
 
6TBはAmazon Prime Dayでお得にGet!!【BUFFALO・外付けHDD / HD-AD6U3 (Amazon限定)】
 
製造メーカーが変わってパワーアップするって奇跡だよね!【BUFFALO・nasne [NS-N100]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント