SSブログ

こう言うスパイ映画を観たかったんだよ!!【ARGYLLE at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日は一桁台の最高気温の割には過ごしやすかったですね。
左手首のリハビリの後、お出掛けしましたが身震いする様な事もなかったですから。
今日は更に気温も上がる様なので“東京マラソン”参加者の皆さんにも朗報じゃないでしょうか。

さて、桃の節句(雛祭り)でもある今日は昨日観て来た映画のお話にしようと思います。



観て来たのは「Kingsman」シリーズでお馴染みのマシュー・ヴォーン監督の最新作【ARGYLLE】です。

まだ公開して間もない事もあるのでネタばらし無しでどんなお話か説明すると・・・
スパイ小説「アーガイル」シリーズの著者である小説家エリーがある事からとある組織に命を狙われることになってしまい、そこから、あれよあれよと言う間に二転三転四転五転のハラハラドキドキスパイアクションが展開されるお話です。ちなみにある事と言うのはスパイ小説「アーガイル」シリーズで描かれる秘密組織の陰謀の数々が現実に存在する秘密組織の陰謀の数々に酷似している事です。
 
いやぁ、「ジュラシック・ワールド」のクレアでお馴染みのブライス・ダラス・ハワードがエリーを演じているのですが役のためなのか異様にふくよかになっててちょっと驚いたのと二転三転する中で繰り広げられるマシュー・ヴォーン監督お得意の極彩色のド派手アクションも更に磨きが掛かっているしエリーの元々の経歴から来る外連味かつド派手に映えるアクションがとにかく最高です。「Kingsman」の最初の映画に出ていたソフィア・ブテラもある役で出て来るし、何よりタイトルのアーガイルには何重もの意味が掛けられてたり、エリーの愛猫[アルフィー]にも色んな意味が掛けられていたり、とにかく伏線が細かくてそれを見事に回収して観客を愉しませてくれるお話でした。
 
ちなみに小説「アーガイル」の主役であるエージェント・アーガイルを演じてるのは【マン・オブ・スティール】でスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィルと言うのも中々にキャッチーでした。髪型がとても変(劇中でもディスられてたしww)でしたが、ね(笑)

最後に日本における興行のための宣伝を担当された方々に感謝を。
よくぞ予告編で我々を欺いて下さいました。
お陰で本編が凄く愉しめました。
宣伝担当の鏡ですわ。


※関連リンク

スパイ版「My Fair Lady」!!【Kingsman:THE SECRET SERVICE at TOHOシネマズ 日本橋】

帰ってきた師弟スパイ映画!!【Kingsman : THE GOLDEN CIRCLE(極上音響上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

前日譚を描くにあたって微妙に英語の綴りが変わったね。【The King's Man at MOVIX亀有】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント