SSブログ

fitbitのchargeシリーズ共通の弱点って改善出来ないのかなぁ。【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】 [購入日記]

今日から天気は下り坂。
今夕から明日の朝に掛けて雨が確定的なのでナイトラン&ウォークが出来ないよなぁと恨めしそうに空を睨め付けてみたり(^_^;;;

さて、そんな今日はようやく一ヶ月を超えて手に馴染んで来た“fitbit”【Fitness tracker [charge 5] 】のお話です。

FB421SRBU_FRCJK_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

操作性が前作よりスポイルされてて使いにくい部分はもうどうしようもないので無理矢理慣れさせているのですが、それよりこの「charge」シリーズには直らない弱点があるのですわ。

それはお洒落にベルトを交換出来るからこその悩みだったりします。

FB421SRBU_FRCJK_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

他の腕時計型「Fitness tracker」でベルトを交換出来るタイプは使った事がないので分かりませんがどうもねベルトと本体の接合部分に凄く汚れが付着しやすいのですよ。なので二日おきくらいにお掃除してあげないと汚れがこびり付いて取れ難くなるのですわ。私もマメな方だけど二日おきにベルトを外して掃除ってあまり聞いた事がないんですよね、腕時計としても。
元々充電端子の部分にも汚れが溜まりやすいのでそのついでに掃除する様にすればいいんだけど、その頻度が高過ぎるのがもどかしいのですわ。きっと“Apple”ならこんな事はしないと思うから【Apple Watch】にいくかと言う思いもあるけどあっちはあっちでバッテリーの保ちが壊滅的だからいけないと言う、ね。何処かこれって言う代物作り出してくれないものですかねぇ。


※関連リンク

前時代的な個装箱だよな、それは悪夢の始まりだった(>_<)【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

いくら安くなっていても新古品?!らしきものを新品表示で販売して欲しくないぞ!!!(-.-#)【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

さすがに公式ストア経由の“Amazon”だったから大丈夫だったよ。【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

替えベルトは純正じゃなくても問題ないからね(^_^)b【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

戻るボタンが無くなったんだよね。【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント