SSブログ

我が家にやって来て10年が経とうと言うのにアップデートする事がまだあったのね。【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A 本体アップデート編】 [Sony]

昨日の朝の雪は何だったのでしょうね。
今日は北風さんのせいで晴れても体感温度としては肌寒そうなのが鬱陶しい感じですが、キリキリお出かけしたいと思います。

さて、今日のお題は数日前に今更、本体アップデートの通知が舞い込んだ我が家に十年近く鎮座している“SONY”BRAVIA【KDL-46W900A】についてです。

KDL_46W900A_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今一つ、使い勝手の悪い「My SONY」アプリの通知で知った本体アップデートですが、内容的には『インターネットを介したコンテンツやサービスを継続利用するための証明書を更新しました。』との事でした。
なお、同サイトに記載されたバージョン確認方法のリンク先の説明は正直、紋切り型でそうじゃないリモコンだとどう辿れば確認出来るのかと言う事に触れられていない大変不親切なものでした。そして、ネットワーク経由のアップデートだと準備出来るまでに数週間を要する場合がありますと説明されていたのでUSBメモリー経由のアップデートを試す事に。ところがこれが曲者でアップデータを入れたUSBメモリーを入れるとこのUSBメモリーではアップデート出来ませんの一点張り。もう面倒なのでネットワーク経由のアップデートが始まるのを待つ事にしました。昨今の“SONY”はちっともユーザーに寄り添わないのでかなり見限ってる感ありですがその思いは更に強くなっただけの出来事でした、┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
※関連リンク

MonolithicからSense of Quartzへ【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A】

シンプル イズ ベスト!!【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A ワンタッチリモコン編】

まさかD端子が復活してるとは思いもしないよね(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A 防塵カバー編】

三年寝かせたHDDの使い途(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A USB HDD増設編】

2年近くも放置してました(笑)【SONY・3Dメガネ TDG-BT500A】

アクティブシャッター式の仕様に準じてると思って買ってみた(笑)【SONY・3Dメガネ TDG-500P】

やはり、パッケージメディアの素性も大事!!【SONY・KDL-46W900A/BDZ-ET1100/TDG-BT500A/MDR-DS7500】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント