SSブログ

本家危うし?!迫り来る二番手、三番手(^_^;; [食べ物]

はぁああ、大ピンチを昨日若干回避したものの、ピンチが続いてる事には変わりない日常。
詳しくは全然、話せませんがまぁこういう世情、我先に保身しか考えないだなぁともう呆れるやらなんやら、気骨ある人々とまた仕事したいなぁと・・・・ブツブツブツ。
 
 
まぁ、そんな事言っても始まりませんから、前向きに前向きに少しでも道を切り開いていこうと思います。
で、今日はゆるネタ、お菓子でご勘弁のほどを(^_^;;;
 
GarlicPepper_001.jpgGarlicPepper_002.jpg
 

続きをどうぞ!!


やっぱりきたね(^_^)【RICOH・CX1/ChampagneRoseファームウェア編】そして、小物ネタは続くよどこまでも。 [購入日記]

やっぱりどんな状況でも、つい書こうとするのは性(サガ)なんでしょうかねぇ。
すぐ前のエントリーで、書き続ける事叶わんとまで言っときながらこうあっさり書いてると思われてるでしょうが・・・違います、断じて(^_^;;;;
 
何をするよりもこうやって書いてる方が嫌な事を考えたり、マイナス方向に考えを陥らせる事がないようなんですな。
とは言っても、やはり大物系はやはり準備もありますから、その辺りで邪念が入るのは必定。なので、今暫く、こういう小ネタでこつこつやってこうと思います。
まぁ、あと3週間もすればGWなので、帰省で気持ちも変わるでしょうしね、きっと。
前向き、前向き(^_^)


さぁあ、ココロに睡眠も大事です、さっさとレビューと参ります。

2週間前にお披露目した【RICOH・CX1/ChampagneRose】に早くもファームウェアがアップしたとの情報あり。
どれどれ。
 
CX1_042.jpg

続きをどうぞ!!


タグ:CX1 RICOH

心うらはらに… [色んな事]

参りました。
ここのところ、ずーっと夜中に翌日分のエントリーをあげてたんですが、昨夜はもうボロボロで敢えなく撃沈(;^_^A


貯金がなくなってしまいました。もしかするとエントリーがたまになっていくかもしれない事態の予感がしております。

なので取り急ぎこんなエントリーにて失礼いたします。今年も桜、ちゃんと撮れなかったなぁ~(哀笑)
SN3J0008.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】  [購入日記]

いやぁ、人生判らんもんですねぇ。
コンデジ3台体勢をどうにかもっとシンプルにしようと色々画策してたはずなんです。
 
その課程で、まぁ、罵詈雑言もありつつ、なのに、なのに、結局コンデジ3台持ちは変わらず、それどころか、思った以上に量産機としての仕上がりが良かったコイツのおかげで、計算狂いまくりなんですから。
えっ、コイツ呼ばわりしてるって事は、新相棒は・・・だなんて、短絡的な結果だけは勘弁して下さいね。(笑)
 
 
そうじゃないんですが、ホント、大隊長じゃないですけど、使い物になってるんだから不思議です。 あっ、主語が抜けたまま書いてますけど、お判りですよね、今回の主語?
 
 
さぁ、では【S001】の映しっぷりを見ていきましょう。
 
まずはマクロモード
S001_Photo_00001.jpg

続きをどうぞ!!


意外と盲点、キャリングケースって。【メモリーカード編】 [Goods]

いやぁ、参りました。
ここずーーぅと好調だった腰が悲鳴をあげてしまい、お休みしてしまいました。(><)
やっぱ、昨夕のF1があんな雨だったから、見てるこっちも腰を冷やしてしまいましたかねぇバキッ!!☆/(x_x)
いや、そんな事はないですよね、はい、自己管理がなってない私が甘いんです、ハイ。
 
そんな調子なので、今日はかなり手抜きネタをお送りしたいと思います。
 
 
namacya_Goods_001.jpg
 
まずは、この間買った【CX1/ChampagneRose】におまけでついてきたSDカードを用意します。

続きをどうぞ!!


それにつけても・・・・ [食べ物]

いやぁ、今日の夕方は、テレビ見てまったりしておりました。
まさか、まさかの2009 F1第二戦、あんな結果になるとは・・・(^_^;;;
種目は違えど屋外で行う競技、しかもパソコンばりばりに使う競技として、あの様はいやぁ、お気の毒やら、はたまた何醜態さらしてんの?という複雑な感情が入り乱れながらの3時間でした。
 
地上波では、いまやってる最中ですので、結果はここには書きませんが、いやはや人間、自然には勝てないなぁと改めて刻みつけられると共に伝統に裏付けられた経験値が吹き飛んだ様は、他人事ではなく、いやいや興味深く楽しめましたです。
さぁ、そんなレースのお供に今日、登場願ったのはこちらです。
 
Karl_mentaiko_001.jpg
 
『それにつけても、おやつはカ〜ル♪』
で、お馴染みのあれの大人版です、これはどう見ても、さ。
 

続きをどうぞ!!


こんなテンキーなら使ってみるさ(^_^)/ [Apple]

ふうう、昨年、歪曲制作しか出来ないある局のドラマ化のせいで筆を折ってしまったのではと心配した作家さんが活動を再開なされました。
昨日はその方の単行本が久しぶりに刊行され、出先で読み耽っておりました。
 
溜飲が下がったところで、出先ながらネット巡回をしていて( ̄ー ̄)なソフトを発見したんです。
今日はそのお話しです、ですが。
 
そのアプリをお披露目する前にまずはこちらを御覧下さい。
Floater_001.jpg
 
実は、こちらの制作メーカーが関わってるんですねぇ。( ̄ー ̄)

さてさて、これはなんでしょう?


記念すべき100作目!! [食べ物]

このブログの約6分の1を占める食べ物ネタと言いますかお菓子ネタなんですが、今回はあの“Calbee”が誇るスナック、《ポテトチップス》の一ブランド【パリパリバリエーション】が100作目になったんですって。


WasabiMayo_001.jpg

その記念すべき100タイトル目は、『わさびマヨ』味です。

続きをどうぞ!!


爽やかさって?! [食べ物]

暖かさと寒さを繰り返しつつ、春の足音が一歩、また一歩近づいてきてますね。
今年ももう1/4が過ぎ去り、桜の季節になって参りました。
 
こうなると、やれ歓迎会だとか送別会だとかで忙しくなるのが普通の会社。
でも、私はそういうのとは今は無縁に近いので、お腹にもお財布にも優しいってな訳です。
まぁ、気の知れた方なんかと呑む機会は数年前に比べると着実に増えてるんですけどね。
 
ただ、増えすぎてなぜかスケジュールがかち合うなんて事はざらになってしまってます。
なので、少しでも先に約束した方々を優先せざるを得ないのはご理解頂きたいかと存じます。
って、誰に向かって弁解してるんでしょうねぇ、バキッ!!☆/(x_x)
 
 
 
そんな、お酒呑んで帰ってきて翌日をただ迎えるのでは、平日なんかだとか〜な〜り辛い訳です。今日はそんなつ〜ら〜くならない為の方策のご紹介であります。
 
Crunky_Mint_001.jpg
 

いや、そんな事言ってますが、単にこういうモノが食べたいだけなんですよね、実際は。


タグ:mint CRUNKy LOTTE

意外と嵩張るんだよね。【iPod shuffle 3rd 収納編】 [購入日記]

いやぁ、東京は今も雨ですが、5時間ほど前はゆる〜い雹が振るは、今年一番の春雷だわでもっと大変でした。
しかも、4月恒例の電車関係の人身事故でダイヤは乱れるはでもう閉口してしまいました。
なんで、4月1日は、人身事故多いのだろうなぁ。
 
ようやく帰り着いて今日から開局したCS局“フジテレビNEXT”でこの間の〈F1GP in Australia 決勝〉をHD放送で堪能してご機嫌になりました。
だのにさぁ、エントリーしようとしたら、今度は、ソネブロくんが・・・・
写真のアップに3枚/1時間って、どんな罠だよ(爆)
 
 
とまぁ、悪戦苦闘の末、時間だけが浪費しちゃったので、ちょいと軽ネタでお終いにしちゃいます。
どうか許して下さいまし(^_^;;;;;

では、本題です。
もう買ってから3週間は経ったでしょうか、我が【iPodshuffle_3rd】!!

 
みなさん、あの邪魔なヘッドホンを使い終わった後ってどうしてらっしゃいます?
 

方法はヒトそれぞれでしょうけど・・・・