SSブログ

なぜHS50EXRを仲間に加えたか少しだけ語っておくね。【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR RX義兄弟?編】 [購入日記]

まだまだ寒いもののようやく雪と格闘しないで済む週末です。
今日、明日は出来る限り出掛けて【HS50EXR】の慣熟撮影に臨むつもりです。
慣熟と言っても昨年の春先にお借りしてた事もあって全く初めての機体ではありませんし、何より割と一眼ライクなフォルムも手伝って巷に溢れるコンデジとは一線を画す作りなのであくまで忘れている事を思い出す目的になりますでしょうか。

先日、レンズ交換式カメラから少し距離を置く宣言をしたのは今の私の主力は【DSC-RX1】【DSC-RX10】ですし、軽装備の時は【PowerShot N】で事足りるのですがどうしてもカバー出来ないのはこの三機に足りないロングレンジの焦点距離です。その件については昨年から折に触れて語ってるので聞き飽きてる事と思いますww

FX_HS50EXR_070.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳でロングレンジカメラに対してはずっと悶々として来たのでその思いについては割愛するとして最終的に【HS50EXR】を購入するに至ったポイントについて少しお話ししたいと思います。

続きをどうぞ!!