SSブログ

透明な氷を作るには時間と無駄が必要なんだね。【like-it・透明な丸氷がつくれる製氷器 [STK-08L]】 [購入日記]

梅雨明け間際なのに連日の猛暑日、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
私は何とか、しぶとく生きております。
今年はこれからが夏本番なのに既に猛暑日の攻撃が始まっていてやばそうですね。

と言う訳で本日のお話はこちらです。

STK_08L_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に我が家の冷凍庫を占拠する丸氷製氷器に更なる刺客として“like-it”【透明な丸氷がつくれる製氷器 [STK-08L]】を加える事にしました。
色目は三色ある内の[ライトブルー]を選びました。何故かこの色だけそもそも各販売サイトで他の二色より気持ち安かった上に“Amazon”のプライムデーを利用したので気持ちお得でした(^_^)v

STK_08L_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に我が家の冷凍庫を埋め尽くす【俺の丸氷 [STK-06]】に比べるとかなり大柄な筐体に気圧されますが自宅で完全に近い透明な氷を作ろうとするとこうなってしまうみたいです。

STK_08L_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うのもゆっくりゆっくり凍らせる為に上の画像の右側にある様な断熱カバーが必要なんですよ。

STK_08L_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際には上の画像の右側の熱可塑性エラストマーで出来た製氷器を左側のコップ状の本体が受け止める形で丸氷を生成する事になるのです。

STK_08L_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

構造的には我が家の冷蔵庫に附属していた製氷器に似ていますが透明な丸氷を生成する為にかなり無駄な氷になる部分が大きいです。ゆっくりゆっくり凍らせなきゃいけないけど結局は一日待てば確実に生成されるので問題ありません。
欠点があるとすれば想像以上に大柄なので二個目を導入するとなると確実に附属の製氷器には退場頂かないと収納出来ないって事でしょうか(爆)


※関連リンク

丸氷の製氷器だって破格の進化をしてたんだね。【吉川国工業所・俺の丸氷 [STK-06]】

我が家の製氷は全部、俺の丸氷で良いんだと気付いたので(笑)【吉川国工業所・俺の丸氷 [STK-06]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント