SSブログ

責任を取るのではなく、持つのだ。【MDR-EX500/300SL・開梱/MDR-EX300SL外観編】 [購入日記]

えーー、なにやら堅いタイトルと、それに続くいつものハードレビューを示すサブタイトルで恐縮です。
 
 
とあるサイトでも、今日は【MDR-EX300SL/B】の方を心待ちにしてる方から、私が寄せたコメントに対してこんなお返し発言があり、ついこういうタイトルにしてしまいました。(^_^;;)
 
 
まぁ、よくね、“責任を取る”って、言いますが、責任ってのは、本来は、取るものではなく、その責任が発生した事由もしくは、させた事由に対して負う心構えがあるかどうかなんですよね。
 
なので、引責辞任だなんだ、言いますが、ありゃあ、ただの逃げであって、本来は泥を被ろうが、何があろうが、責任を持って臨んでないからの見苦しい言い訳なんだと個人的には思ってます。
あれで、怒りのはけ口に対して溜飲が下がるという慣例行事にすら見えます。
 
 
なんか、とても似つかわしくない事を語ってますが、まぁ、今回は、彼の方が、あの青を気に入らないはずがないやね、って事で、たしかに煽ったと思います、このエントリー内で。
 
要は、この時点で、責任は持とうという気がありますよ、って事です。
何に対しての責任だって言うのも、争点がずれるとアレなんですが・・・・色の事だよねぇ。(^_^;;)
 
 
とまぁ、これから始まるレビューとは半ば関係ないように思えるでしょうけど、ちょっとたまにはこんな風に攻めてみるのもよしかと思い、冒頭に込めてみました。
 
 
昨夜というか明け方まで、仕事でもの凄い眠いのですが・・・どうやら佐川さんのピンポンが鳴りました。
 
では、レビュー開幕です。(^^)/

ガサゴソゴソ・・・・ガサ・・・・・・


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog