SSブログ

またひとつ、やまを・・・・・ [So-net]

昨夜も、深夜帰り。(^^;;

仕事の内容が変わりつつあるのも確かですが、世間一般の不景気を受けてなにやら不穏な動きを始める輩も出るわで、正直、疲れます。
 
 
どうして、最近のPCを使ってデザイン仕事をする若造(自分も先達からすると充分、若造なんだが(爆))は、決まったソフトウェアだけで仕事を完結出来ると思うのでしょうね。
エクセルが未だにデータベースソフトや書類作成ソフトだと信じて疑わないのが多すぎますな。
あれは、あくまでデータベースツールの端っこであって、あれだけでデータベースのメインストリームだと思い込む危険性を判って欲しいなぁ。
まぁ、その前にWindowsの普及のおかげで無茶苦茶なファイル名が困りものですが(^_^;;
 
真にデザイナーを目指すのであれば、自分の周りにいる人たち(例えば、ビルの警備員さんだったり、掃除業者の方だったり)、総てのヒトに対して目配り出来ないのなら、名乗って欲しくないなぁ。
いくら、自分はデザイナーだからとつっぱっても、一回りも目上に対して最初から上から目線って、どういう育ち方してんだか・・・(大概はグランドマかファ、コンプレックス)
少なくとも、私は相互理解した上で、仕事上必要なら喧嘩上等だったなぁ。
仕事上のいさかいはいいものを作るのにはどうしても避けて通れない時がありますからねぇ。
 
一番駄目なのはデザイナーだから、雑務はしない、電話はとらない、敬意を払えないだろうなぁ。
その時点で、社会人失格ですから(爆)
 
 
 
とまぁ、皆様には関係のないつぶやきはこれくらいにして。m(__)m
 
 
今日は、ホントは会社じゃなくて、佐藤さんところ“α望遠レンズ撮影会”に参加するはずだったのになぁ。
残念無念です。(><)

朝から、寒さに耐える野鳥を見てると、きっと殺伐とした気持ちも和んだに違いないのに・・・・
 

P.S(追伸)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog