SSブログ

二匹目のどじょう的尻すぼみだけにはならないでね。【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第一章 嚆矢篇 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

三月が始まりました。
終わりのそして始まりへの準備期間でもあるこの月は寂しさと期待とが入り混じる不思議な時季です。
この一ヶ月をどう過ごすかでその後が大きく変わる時季だったなぁと通り過ぎてから思っても後の祭りなので、学生時代を今、過ごしてる方は少し考えて生活した方が良いかもしれませんね。

さて、そんな前置きは置いといて本日はこの間の週末に観て来た特別興行の映像のお話です。



それは数年前に堂々とリメイクをして成功を収めた【宇宙戦艦ヤマト2199】の続編【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS]】の第一章 嚆矢篇です。
個人的には私達が子供の頃に見ていた【宇宙戦艦ヤマト】をその後のシリーズをも包括して大胆に作り変え現代に合った重厚な内容に仕上げつつも旧作を踏襲した前作に非常に満足しておりました。
過去に旧作がどんどん調子に乗って新作を出す度に盛り下がっていった事が哀しかった思い出にある身としてはこの結末のまま、次はなくても良いと思っていたのですが、【宇宙戦艦ヤマト2199】でもチラリと登場し、その後、劇場版【星巡る方舟】でもがっつり登場していたガトランティス帝国との確執がたっぷりと描かれるのが本作になります。


続きをどうぞ!!