SSブログ

鏡の曇りをサッと拭き取れると気持ちいいよね・その2【テラモト・[tidy] Squeegee mini】 [購入日記]

昨日は私の居住場所ではギリギリ35℃を越えなかったみたいですけど、都心では猛暑日となり2015年に記録した八日間連続猛暑日とタイとなる最長記録を樹立してしまいましたね。

さて、そんな今日、お送りするのは一昨日、昨日に引き続き、買ったまま放置していた日用雑貨のお話です。

Squeegee_mini_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も清掃用品、人工芝などの環境美化用品を手掛ける“テラモト”の日用品ブランド[tidy]に属する商品でその名も【Squeegee mini】です。
購入したのは四色ある内の[イエロー]と[ウォームブルー]です。
他に[ウォームグレー]と[ウォームホワイト]があります。


Squeegee_mini_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「Squeegee」と言うと窓掃除の業者さんが使っているゴムワイパー付きのT字状の道具を指しますがあれをそのまま家庭用に持ち込むと仰々しいですよね。なので先端部だけをお洒落にシリコンゴムで形を整えたらこうなったと言う事でとてもスッキリしたデザインになっています。
手触りは一般的な中国製のシリコンゴムっぽくなくて妙なべとつき感もありません。


Squeegee_mini_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、昨日、紹介した【Wipe Cloth】と用途が丸かぶりなのは買った時期がそれぞれ違い、そのまま放置していたからだったりします(^_^;
ただ、実際に使ってみると我が家のユニットバスに取り付けてある鏡みたいにしつこい曇りや汚れには【Wipe Cloth】がぴったりで、ユニットバス内の壁面などそんなに汚れてないと思っていた場所で使うと黒い汚れが掻き出せるわ、掻き出せるわ、凄かったです。そんな掻き出されて黒い液体化した汚れはお見苦しいので割愛しますが、まぁ、適材適所と言う事で棲み分けが出来そうです(^_^)b


Squeegee_mini_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

目玉の様に開口された穴には前方に向かって切れ目があり、シリコンゴムの素材感も相まって少しの力でこんな風になります。こうする事でタオルハンガーとかに掛けてしまえるのでとても便利ですわ。

※関連リンク

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】

キッチン周りのついでに、その1【無印良品・ポリカーボネートピンチ [10個入]】

キッチン周りのついでに、その2【無印良品・発泡ウレタン石けん置き [スポンジ1個付]】

【無印良品・ステンレス横ブレしにくい先割れフック ほか】

冷蔵庫の中を少し整理してみた。【DAISO・薬味チューブフック / ドアポケットすっきりケース ワイド】

やっぱりこう言うのは日本製がお家芸!【アズマ工業・石けん生きカエル [イエロー]】

生きカエルの置き場所に。【h-concept・[+d] Tsun Tsun Mini [ウォータークリア]】

かゆい処(すみっコ)に届く掃除道具です。【テラモト・[tidy] PlaTawa for Sumi [グレー]】

実店舗のキャンペーンと言う事でGet!!!【h-concept・[+d] Kaza guru ma】

プラタワには仲間がいっぱい。【テラモト・[tidy] PlaTawa for Kitchen】

鏡の曇りをサッと拭き取れると気持ちいいよね・その1【テラモト・[tidy] Wipe Cloth】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント