SSブログ

そろそろ在庫が潤沢になってきたとは言え・・・【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-S02M FORESTIERI 02】 [HOBBY]

今日は再び雨模様です。
梅雨って事ですかねぇ。
こうなると暑いけど夏を待ち侘びてしまうのが人の性ってもんでしょう(笑)

さて、そんな今日はようやく在庫が潤沢になってきたのでこちらを確保してみたお話です。

eEXM_S02M_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“BANDAI SPIRITS”がオリジナル展開している「30 MINUTES MISSIONS」シリーズから【eEXM-S02M FORESTIERI 02】です。
兄弟機である【eEXM-S01U FORESTIERI 01】を手に入れてから半年以上遅れ、発売からだと約一年遅れで手に入れた事になります。【eEXM-S01U FORESTIERI 01】よりこちらの方が人気だったのかはたまた不人気で再販が遅れたのか分かりませんがとにかく待ちましたね(笑)

eEXM_S02M_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただ、折角手に入れたのに盗難防止シールを綺麗に剥がせなくて個装箱を傷付けてしまいました。昭和の頃ではこの位の金額のモノに一個一個、盗難防止シールを貼るなんて事はなかったと思うし、今までも貼ってる事はなかったはずなのにいよいよ万引きされる確率が高くなったのかと思うととても哀しくなります。

eEXM_S02M_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

白ワンコこと【eEXM-S01U FORESTIERI 01】と比べてパーツのほとんどが黒系だからか映えませんねぇ(^_^;;

eEXM_S02M_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この機体も「ブロックアッセンブルシステム」導入機体なのでハードルを上げた簡易組立図が説明書の中に挿入されています。部品点数的にもそう多くはないですし、各パーツが部位ごとにまとめられたランナー構成だからプラモ慣れしていてばこの簡易説明図だけで十分と言えば十分です。ただ、世の中には三次元的に形状を認識出来なかったり、時間に追われたりするとパニックになる層も一定数存在するので各自、無理のない範囲で愉しむ事を推奨します。
 
特に子供達はムキになって競争したり煽ったりしそうなので過度にならない様に親御さん達が見守る事を強く願いますわ(^_^;;


※関連リンク

量産型をカスタマイズする愉しみ!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-17 ALTO [YELLOW]】

量産型にだってオプションが必要だよね!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTION ARMOR FOR CLOSE COMBAT [ALTO EXCLUSIVE / DARK GREEN]】

ようやく再販がかかったみたいね。【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTIONシリーズ】

僅か三年でガンプラと同じ領域に踏み出すとは。【GSIクレオス・30 MINUTES MISSIONS MARKER SET FOR WEAPONS AND FRAME】

やっぱ、プラモデルは店頭でゆっくり選んで買いたいよね。【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-S01U FORESTIERI 01】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント