SSブログ

バスルーム周りをアップデートします。その8【山崎実業・「tower」 リバーシブルマグネットバスルームコーナーラック】 [購入日記]

昨日の猛暑は凄まじかったですね。
今日は更に上回るそうで、そんな日にエアコンの配管直しがやって来るとかクレーム対応としては最悪のタイミングです。粗相の無い迅速な対応を願うばかりです。

さて、そんな今日は昨日の【トイレクイックル】の置き場として導入したこちらのお話です。
なお、この記事のタイトルが「バスルーム周りをアップデートします。」シリーズのその8になってるのは一個前の記事が実質、その7だったのに別タイトルにした手前、その7を空位にせざるを得なくなったからです。


REVERSIBLE_MAGNETIC_BATHROOM_CORNER_RACK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは毎度お馴染み"山崎実業"から「tower」シリーズの【リバーシブルマグネットバスルームコーナーラック】です。さすがにこんな変な形状なので個装箱ではなく現物をビニール袋で覆っただけとかなりラフなスタイルで届きました。

REVERSIBLE_MAGNETIC_BATHROOM_CORNER_RACK_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何がリバーシブルかと言うとこのトレー状態での設置とひっくり返して縁がほとんどない棚状態での設置のどちらかを選べると言う事です。

REVERSIBLE_MAGNETIC_BATHROOM_CORNER_RACK_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

隅っこに設置するのでラバーコーティングされたマグネットシートはこんな風に二面に貼り込まれています。

REVERSIBLE_MAGNETIC_BATHROOM_CORNER_RACK_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で実際に設置するイメージはこんな感じです。
なお、実際に設置したらどうも我が家のユニットバスの隅っこは90度がちゃんと出ていないのか片側しかマグネットが機能せずもう片側のマグネットも奥側はちゃんと張り付いてるのですが先端に行くにつれ張り付かない状態になってしまったのでちょっと補強しようと思います。
まぁ全くの片側だけしか張り付いてない訳ではないので強度的には大丈夫そうなんですが精神衛生上よろしくないので、ね。


※関連リンク

ツルツル壁面に貼ってはがせるフックを訳あって買いました。【山崎実業・「tower」 フィルムフック Mサイズ】

バスルーム周りをアップデートします。その1【山崎実業・「MIST」 フィルムフック ディスペンサーホルダー(泡タイプ)】

バスルーム周りをアップデートします。その2【山崎実業・「TOWER」 マグネットバスルームソープトレー 2段】

バスルーム周りをアップデートします。その3【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームタオルハンガー】

バスルーム周りをアップデートします。その4【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームフック】

バスルーム周りをアップデートします。その5【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームフック】

バスルーム周りをアップデートします。その6【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームラック ワイド】

バスとキッチンで入れ替える為に。【山崎実業・「MIST」 マグネットディスペンサーホルダーワイド(泡タイプ)】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント