SSブログ

黒だと思って箱を開けたら、まさかの茶系だった(爆)【NIKE・JUNIPER TRAIL 2 GTX】 [Sports Gear]

一昨日から続いた晴天もどうやら今日までみたいですね。
また、明日から少し愚図つくみたいです(^_^;;;

さて、今日は一日中雨だった日曜日に映画を観た後、“佐川急便”の営業所で引き取って来たこちらのお話にしようと思います。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはここのところずっとセールをやってる感のある“NIKE”で出物を見つけてしまったのでついポチッてしまったこちらです。
放っておくと月曜日の午前中に配送される事になっていたので営業所止めに切り替えて引き取って来ました。不在通知NOな私としてはこれがベストな選択ですわ(`・ω・´)キリッ

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_002.jpg
JUNIPER_TRAIL_2_GTX_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、衝動的にポチッてしまったのは【JUNIPER TRAIL 2 GTX】です。
だって、「GORE-TEX」を採用したシューズが1万ちょっとで買えるって今時、奇跡ですもの。それにしてもイラストが鏤められたシューボックスが可愛い♪


JUNIPER_TRAIL_2_GTX_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋を開けるとそこには“acg”でお馴染みの等高線が描かれた包装紙が出現しました。
また復活したのかしら、このデザイン。だとしたら嬉しいな。


JUNIPER_TRAIL_2_GTX_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして取り出したのがこちらです。
てっきり黒系だと思っていたら茶系の配色で驚きました。
まぁ、自分ではこの手のカラーは選ばないですからこれはこれでありですわ。
色はシューボックスの記載からすると[VELVET BROWN/ANTHRACITE-BLACK]と言う事になります。


JUNIPER_TRAIL_2_GTX_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ピンクの四角い枠で囲った部分に配置されたシューレースと一体化したケーブルがやたらごついのはなんとシュータンにケーブルが縫い付けられててそれをシューレースで引っ張る構造になっているからでした。てっきりガゼットタンかと思いきやそこは価格帯が価格帯なのでアイデアって事でしょう。まぁ、丸いピンクの枠で囲った部分のシューホールが補強されたスリット状のモノなので許すとしましょう。この最後の締め上げ部分がこの手の仕上げじゃないとシューレースの締め上げに耐えられないですから(^_^)b

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「スウッシュ」の下には「JUST DO IT◇REASON NOT REQUIRED」のスローガンが刻印されたパーツがあるのですが、なんか外れそうな感じがしてもう少しどうにかならなかったのかなぁと言う印象です。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ヘザーフォームの履き口の下に「 GORE-TEX」タグがあります。このタグは雨から足を護ってくれる御守りみたいなものですね(笑)

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな「GORE-TEX」タグの下には太陽・森・山を示すアイコンが印刷されています。奇しくも「JUNIPER」は北半球に広く分布するヒノキ科ビャクシン属、60~70種の常緑樹の総称だそうですから何かシンパシーを感じます。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

シューズの内側にも「GORE-TEX」の文字がありますがちょっと控え目なのが良きです。最近の「GORE-TEX」採用シューズはどれもデカデカと「GORE-TEX」を謳い過ぎてて好きくないので、ね。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな「GORE-TEX」の前方に「NIKE TRAIL」のロゴがデザインされています。
こっちはもっとアピールしても良いのに、ね。


JUNIPER_TRAIL_2_GTX_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アウトソールはジェネレーティブデザインによるトラクションパターンでラバーの突起が上り坂でも下り坂でもグリップ性を発揮するのだとか。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

唯一の弱点は爪先のガードが全くないのでヒールなので踏まれると痛いって事でしょうか。その分、シューズの中での自由度が高いのでマメとか出来にくそうではありますが。

JUNIPER_TRAIL_2_GTX_014.jpg
JUNIPER_TRAIL_2_GTX_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、このシューズにはサスティナブル素材が全体の20%も使われているそうです。あと、何故かこんなシールが入ってました。私は競技に参加する気はないので使い途が無さそうですけどね。
 
今年はもしかすると梅雨時や台風シーズンに雨地獄があるかもなので手軽に「GORE-TEX」補強が出来て助かりましたわ。


※関連リンク

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

これぞ21世紀のa.c.gだよ。【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

ごついだけじゃなくてとっても硬いアッパーが故に・・・【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

梅雨、そしてゲリラ豪雨と台風対策 2015・その2【日本野鳥の会・バードウォッチング長靴】

これも最強だからこその矛盾の一 つ・その2【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

夜道を煌く歩!!【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

玉虫色の輝きは何処まで届くのかな?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

ランニングシューズにおける耐久撥水性ってどの位が妥当だろう?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

WPと言われると反射的に・・(笑)【Teva・ARROWOOD EVO WP】

2年経ったけど、まだ経たる気配なし( ̄ー ̄)【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】

久しぶりの「SHIELD」シューズを半額以下で手に入れたよ(笑)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

気になるアイテムたち・その1【SPERRY・7 SEAS】

ボートシューズの進化形は想像以上に良かったわ。【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】

ついに65%オフになっても売れ残っていたので確保しました(爆)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

一目惚れの全天候型シューズ!!【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】

雨の中、履いてみました。【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】

これぞ、セカンドインパクト!!【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】

尾瀬から那須へバトンタッチ!【NIKE・ACG AIR NASU GORE-TEX】

防寒性も上々だったよ。【NIKE・ACG AIR NASU GORE-TEX】

6年ぶりに別注防水シューズを買って来た!【nonnative × MIZUNO・WAVE MUJIN TL MID GTX [VINTAGE KHAKI]】
 
やっぱり追加の防水処理は必須だよね(`・ω・´)キリッ【nonnative × MIZUNO・WAVE MUJIN TL MID GTX [VINTAGE KHAKI]】
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント