SSブログ

奈良のビジネスホテルから [色んな事]

昨夜遅くチェックインして、先ず目についたのがこの三菱のREAL!

流石、地元(^_^;)

でも、もうちょっと大きい方が有難いんのですが…

後は夜にでも、追記します。

バッチリ、イーモバ圏内でしたのでね(^.^)v
DSC00001_0032.JPG

タグ:奈良
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さて、暫しお別れです。 [色んな事]

今宵は新幹線でビューンと京都経由の奈良へ参ります。

ってっか、もう乗り込んでるんですけどね。(^_^;)

向こうでイーモバが使えないとモブログでのUPしか出来なくなります。

なので、いつも訪問頂いている皆様の処へは、週明けになる可能性があります。
またコメント返しも同様になります。

そうならない事を祈りながら西へとひた走るVirgoでした。m(__)m

では~。
DSC00001_0031.JPG

タグ:奈良
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のサイドディッシュ(爆) [食べ物]

明日の夜から暫く家を空けるので、冷蔵庫の中を整理がてら、朝、コールスローを作ってみました。

まっ、具材(この場合、キャベツの残り)を粗みじん切りにして、塩を振って暫く寝かせ、その後、酢、メイプルシロップ、マヨネーズで和えて冷蔵庫でまた寝かせれば完成と至って簡単!!

今夜はこれを平らげて、明日の夜からの強行軍に備えたいと思います。

DSC00001_0030.JPG

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

管理者のお供に。 [Sony]

休み返上で停電から護ったはずのMacタチのはずなのに…

何台かが変調を訴えて朝からもう修理の手配やら、再調整などでバタバタでした。

まったくデカイ会社って奴は通達通りになんで事を運ぶ人材が欠落するんでしょうね。(-_-#)

そんなMacタチの調整にこのマウス【SMU-M10】が大活躍でした。
DSC00001_0029.JPG

続きをどうぞ!!


タグ:SONY SMU-M10
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も今日とて… [色んな事]

今日も休日出勤。

来週後半は毎年のお手伝いで京都を経由して奈良で缶詰…。

ついでにGWの帰省&漫遊チケットも席がなんとか確保出来たので一緒に貰ってきました。

何だか、1ヶ月先まで予定がこれで埋まってしまいました。

いかん、これではガジェットと戯れる時間が…

とれないじゃないか(爆)
DSC07370.JPG


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見るんじゃなかった。(^_^;) [Sony]

昨夜は隊長と銀座に繰り出した訳ですが…

待ち合わせのソニービルで衝撃のご対面がありました。

そう「ハイビジョンスナップ」こと【HDR-TG1】です。
【DCR-PC1】から始まる縦型コンパクトの集大成とも言う出来です。

間違いなく所有欲を満たされるアイテム間違いないです。(^-^)b

ちなみに写真に写ってる赤いのは、今【HDR-TG1】のアンケートに答えると貰える4色ペンです。

3色から選べるんですけどお約束の赤を頂いて参りました。

【DRC-PC1】の詳細は時間があればやりたいとは思いますが…
本日も休日出勤の身、どうなりますことやら(ToT)

では。
DSC00001_0028.JPG


タグ:SONY HDR-TG1
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

初夢には遅いかな・・・(^_^;) [SonyStore(旧SonyStyle)]

今日は、肩の荷が半分ほどどいてくれたので、この間の“はぁー・・・・”で、届いていた謎のソニスタ袋の正体に迫りたいと思います。

Present_01.jpg

そうそう、このなぜか佐川急便じゃなくて西武航空の送り状のね。


タグ:SONY SonyStyle
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リモコンって、どうして増えるんだろう。【Logicool/Harmony 882・ねちねち開梱編】 [Mono Fellows レビュー]

えー、とても遅筆で“みんぽす”さんにご迷惑をかけまくってるモノフェローズレビューなんですが。


今回は“こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・番外編】 ”に先立って、コチラをお送りします。

あれは実は・・・〈ここからは懺悔にも似たレビューの開幕です。〉


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありえない!?イーモバイル [携帯端末]

さーて、最近、あちらこちらで猛威を振るう“イー・モバイル”に自分も再び電話しなきゃいけない時期がきましたので、早速電話してみると・・・・・・

今日からオンラインで変更可能だから、そっちも便利だって・・・・・


健気… [写真]

昨日の雨、今朝からの強風ですっかり散ったかと思ったのですが、ドッコイ踏ん張ってます。

通勤路脇の桜さん。

でも、色は綺麗な桜色から桜灰色とでも言うべき色に退色しており過酷な環境の中で華を咲かせてた事が伺われます。

私達も同じ環境で生活をしてる事を思うと……ちょっと切なくなります。
私の場合は腰が痛くて切ないですが……

サァ、4月です。
東京都では新しいゴミ収集の形態に大きく変わりました。
ちゃんとルールを守って出しましょうね。

住みやすい環境を自分達で作っていくためにもね。(^_^)b

DSC00001_0024.JPG

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog