SSブログ

充実したオフ!? [色んな事]

IMG_6807.jpgてっきり雨模様だと思ってたら、どこが梅雨?と天に投げかけたくなるほどの晴の日でしたね。
私も予定していた刻より遅くなりましたが、整体、SONY HV Fair、ソニービル、IM2と滞りなく消化出来て満足な一日でした。
とどめにオランダ戦で痺れさせて貰いましたが、やはりWorldCupなどのスポーツイベントは民放でやるべきじゃないと改めて感じました。
と言うのも大人の事情で最後の15分だけ民放にチャンネルシフトしたんですがあまりにバラエティ化していて悔やんでも悔やみきれませんでした(T ^ T)
と言う訳で、今宵もずっと気になってた菜の花の蜂蜜で作った梅酒片手に晩酌です(爆)

P.S.
iPad用のEchofon pro快適ですね。
ようやっとiPadが楽しくなってきました(⌒-⌒; )

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

連夜の酒会 [色んな事]

IMG_6807.jpgここ数年、この時期は有楽町で開催されるSonyFairにお邪魔した後、Sonyフリークの皆様と呑み会をするのが年中行事となっておりました。
しかし、今年はSonyFairに立ち寄れないばかりか、遅刻する羽目に(⌒-⌒; )
ご同席の皆様には大変申し訳ない事をしてしまいました。お料理も美味しかっただけに最初から参加したかったです(T ^ T)

と言う訳で夜が明けたら朝一番で有楽町にリベンジに向かいたいと思います。
酔い覚ましにザクリッチでも囓って、ね(^_^)b
IMG_5249.jpg
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

隠れ家 [色んな事]

IMG_6807.jpg今宵は三月末でさよならをした五反田 菜五味のマスターが先週、始められた横浜のお店、『和酒 さら』さんにお邪魔して来ました。
屋号に和酒と銘打つくらいですから確かな日本酒と焼酎がひしめき合っておりましたよ。
まさに酒と会話を嗜むといった風情に酔いしれ、普段の喧噪を忘れる事が出来て至福の一時とはこう言う事を言うのでしょう。若干Gネタ全開だったのは公然の秘密と言う事で(⌒-⌒; )

あまり写真を撮ってませんが、折りをみてUPしていこうと思います。
本日は一緒に杯を組み交わして下さった方々、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その1【SONY・α NEX-3D/R 開梱編】 [購入日記]

さて、入梅したというのに昼間の空模様はなんだか七月かと思う程、晴れ渡ったかと思ったら、突然のゲリラ豪雨、そして今度は西日が差すというまるで猫の目のごとく落ち着かなかったですね。
遙か彼方の高地で今週末、大一番を迎えるサッカー日本代表にはこんなへんてこな日本の空とは無縁のいい調整日和が続いて欲しいものです。その反動は日本の空が引き受けますからバキッ!!☆/(x_x)

さてそんな前置きとは関係なく一週間ぶりのガジェットレビューを再開したいと思います。まずは刻を一週間ほど巻き戻すところから始めましょう。

NEX_3D_R_007.jpg
すでに中身は北海道の往復を終えて次のお出かけに連れていってもらえる事を今か今かと待ち構えてるところですが、そんな事は一旦、置いといて記念すべきSONYらしい一眼カメラをじっくりと見ていく事にします。

続きをどうぞ!!


函館、雑食 その1 [食べ物]

いやぁ、自国以外でのWorldCup初勝利。
あれからもう24時間が経過してるんですね。ホント、昨日の事なのになんか、夢見心地です。
 
まぁ、週末の北海道フライトで耳が散々な状態になってる上にあのブブセラの音色でしたからかなり厳しい体調でテレビ観戦に臨んだ訳ですが、あまり気合い入れると腰にも耳にも良くないので勝ったなぁぐらいに感情を体で表現せずに寝て起きたら大分ましになっておりました(^_^;;;;;
ただまだ、時折、泳いだ際に耳に水が入って抜けない状態のような『ガガッガ、ゴボゴボ』という音が耳から木霊するのでちょっと肩が凝り気味です。実はこれが辛い(T^T)

しかしながらこれ以上、省力モードでエントリー続けるのもなんですので、今夜辺りから徐々にいつも通りの態勢に戻していこうと思います。


Punitama_001.jpg
まぁ通常エントリー再開・第一弾の今夜は先日の函館行脚で出会った地元のお菓子の紹介で肩慣らしと参ります。

続きをどうぞ!!


よっしゃーー!!! [色んな事]

IMG_6807.jpg今宵は皆さん、テレビに噛り付いてたんじゃないでしょうか。
ワールドカップ、我らが日本代表、見事に白星発進しましたね。そんな日付またぎのイベントでしたが、試合開始の14日は『手羽先の日』というのをtwitterで知り、帰りに買ってきました。
カメルーンのエトゥー選手の脚に見立ててかぶり付きながらテレビ観戦と洒落込んだら、まさか勝ってしまうとは(⌒-⌒; )

これはオランダ戦も験を担いで勝ってくるしかないかなぁ。

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

耳が [色んな事]

IMG_6807.jpg北海道から戻ってきました。Twitterに書きましたが、JALはもう二度と乗るまいと誓いを立てました。
よくよく考えると初めて往復乗った訳ですが、最終便がたまたまJALというだけでこうも不幸になるのかと我が身を呪う他ありませんでした。

まず、客層が良くない、行きはそれでもCAの方々が注意を払ってたので実害はなかったのですが、帰りはもう無法地帯。
通路を挟んだ隣のスペイン語をあやつるアンポンタンは結局、着陸するまでシートベルトせず仕舞い。まるで修学旅行の学生が如く私の目と鼻の先まで身を乗り出して私の座席のすぐ後ろの知り合いと30分近くずっとスペイン語でなんか喋り続ける始末。挙句に着陸直後に携帯で帰るコールを日本語で始めた時には軽く殺意を覚えました。

なぜそこまで怒りながら普通に帰れたかと言うと、それどころではなく往復共々難聴を発症させられたからです(⌒-⌒; )
それがもう乗りたくないと思った最大要因でした。確かに私はスカイダイビングなどの急激な気圧変化には弱いのです、でもまさか旅客機でそんな事になるとは考えもしないじゃないですか
そのまさかを往復でやってくれたばかりにこれを書いてる今も片耳が完全に死んでおります。
と言う訳で、この難聴が収まるまで引き続き省力モードで行きますのでどうか御容赦の程をm(_ _)m
----
おかげで折角のホェー豚丼の味が霞んでしまいました(笑)

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

後少しだから [色んな事]

IMG_6807.jpg北海道は函館、第二夜です。 日中、霧が出てたけど気温自体はそこそこあったにも関わらず、寒い思いをしてしまいダウン寸前です。 折角、Pまで持ってきても充電するのが関の山(⌒-⌒; )夜が明けて後一日は函館で頑張らなければならないのですが、果してどうなりますやら。 運が良ければまたこちらにエントリー出来ると思います。では(^_^)/

さて、彼の地なのに・・・・ [音楽]

えー、只今、北海道は函館にまた舞い降りております(^_^;;;
ワールドカップがある年は必ず五月と六月のそれぞれ中旬、日本のどこか、同じ場所に行かなきゃいけないという呪い(バキッ!!☆/(x_x))の元、大変忙しいんです、私。
 
ちなみに昨夜開梱ほやほやの【NEX-3D/R】を従えてやってきたはいいのですが、遊びで訪れた訳ではないので果たしてどこまでパシャパシャ出来るか甚だ疑問ではありますが、頑張ってみようと思います(^_^)v

続きをどうぞ!!


E(いい)マウントになるか、E(えーー?!)マウントになるかはこれからだ!!!【SONY・α NEX-3D/R到着編】 [購入日記]

いやぁ、日中は参りました。
ほとんど毎日、微妙に遅れる京浜東北線ですが今日(正確には昨日)はひと味違いました。
なんでも線路内にヒトが立ち入ったとかでもう大混乱。本来の時間の倍以上も掛かってようやく勤務先に到着(^_^;;;;
 
皆様に遅れること一週間、ようやくα-NEXと対面出来る日に何をしてくれるんだとばかりに猛烈な勢いで仕事をこなしてなんとか受け取る事が出来ました。でも、この間から言ってますように夜が明ければ夕方から私、再び北海道へ羽ばたかねばならずいつもなら変態的開梱・外観編に突入するところをグッと堪えて軽く参ります(T^T)

NEX_3D_R_003.jpg
どうです( ̄ー ̄)/
この鈍く輝く紅の輝き、グリップに散りばめられたドット柄が弱すぎず強すぎず適度な保持力を提供してくれます。


続きをどうぞ!!