SSブログ

新たなるページの幕開け!! その1【SONY・Reader PRS-350/P 到着編】 [購入日記]

昨夜に引き続き、今夜もSONYの電子書籍端末・Readerに関するエントリーをお送りします。
ただ、twitterやSkypeで極々少数ですがご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと心がささくれだっておりまして、いつもの開梱編は明日の夜以降までお預けになりますm(__)m
 
そして、ここで重ねてお詫びしなければならない事があります。
昨夜のエントリーで紹介したUSBケーブルはReaderには使えません(笑)
twitterでツッコミを入れて下さった方がいらっしゃったので気付いたのですが、Readerってこんなにリーズナブルなのに枯れたmini-Bタイプではなくこれからの標準になると言われてるmicro-BタイプのUSBポートを実装していたのでした。この値段なのでてっきり、mini-Bタイプだと思い込んでいました。
ここに謹んでお詫び申し上げます。
 
micro-BタイプのUSBケーブルってもう少しスマートフォンが普及しないとサプライコーナーでも右往左往して探し出さなきゃいけないのが現状なのに、SONYが堂々と採用して来たって事は年明け辺りにはサプライコーナーに鈴生りになるんでしょうかねぇ。まぁ、週末に再度、予備を買い直しに行かなくてはなりませんから、ちょっくら偵察してきます。


PRS_350_P_002.jpg
いつもなら順を追ってなので、商品写真は出すタイミングではないのですが、あまりに美しかったので我慢できずに載せちゃいました(*^^*)

続きをどうぞ!!