SSブログ

一作目のオマージュたっぷりにようやく完璧な姿になったね。【JURASSIC WORLD at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

猛暑日が一週間続くってどんな火の七日間なんでしょうねぇ(笑)
今日も猛暑だと週末は大人しくしていたい処ですが、もう既に映画のシートを押さえてるので頑張って八日で四本を達成すべく明日は朝から出歩くつもりです。
 
さて、八日間で四本も映画を観るって事は普通なら週末に二本ずつ観るからそんな負担にならない様に思えますが常に初日に観る派としては、【JURASSIC WORLD】が今回はあまりに大作の封切日が重なりそうな事と世界中で大ヒットした勢いを借りて急遽、平日からの上映開始を掲げた聞いては初日に駆けつけない訳にいかないじゃないですか!!
実際は終電で帰る位になるので結構、翌日辛くなるかなぁと思ってたのですが、内容がとても充実してたのでほとんど翌日に影響はありませんでした。



 
さて、あまり情報を知らずに臨んだのですが、今回は作品の世界観的にもリアルに第一作の時代から22年後を描いており、第一作【JURASSIC PARK】で作り上げ破壊された「ジュラシックパーク」があった架空の島「イスラ・ヌブラル島」に新たに作り上げられた「ジュラシックワールド」でのお話になっていました。
それを物語が進むにつれ、第一作のオマージュたっぷりに描かれるのですから、自然と22年前の興奮が蘇ると共に先入観なしにあの恐竜が闊歩する島の光景に没入出来ます。しかも第一作を監督をされたスピルバーグ監督へのオマージュ的な趣向もあり、とにかく125分、両脚に妙に力の入る一級のアドベンチャー映画だったと思います。


続きをどうぞ!!