SSブログ

まさか上映中にヴァージョンアップするとはねぇ。【EVANGELION:3.0+1.01 -THRICE UPON A TIME- (極上爆音上映) at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

今日は本州沿岸を台風5号が通過するので一日中、雨模様ですね。
そんな日は腰を据えて部屋の中で出来る事をしようと思います。

さて、そんな今日は二週間ほど前からヴァージョンアップした状態で上映している【EVANGELION:3.0+1.01 -THRICE UPON A TIME-】を極爆の聖地“立川 CINEMA CITY”でちゃっかり観ていたのでそのお話です。


実の処、観たのはヴァージョンアップ版が上映されてから三日目でした。その時はまだ上映スタイルが一席飛ばしての鑑賞だったのでいつもは満席の“立川 CINEMA CITY”からすると寂しい感じでしたが感染症対策と言う意味では安心して長丁場に臨めました。
再調整されたカットが何処だか分からないとの意見が飛び交ってる様ですが私的には何ヶ所か、ここってこうだった?と言う部分は感じました。ただあまりに細かい調整(ライティングなど)だったりしていた様に思えるので冒頭シーンの初公開時と実際の上映版との差より分かり難いかもしれません。それよりやはり極上爆音上映だと戦闘シーンでの重低音が腹に突き刺さり抉られる感じが凄まじくてそれが頗る良かったです。

EVANGELION_30+101_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

全国の上映館数と各上映劇場での回転数を満席で計算しても大丈夫だろうと言う計算が成り立ち、やっぱり配布開始から三日目だったので余裕で公式薄い本「EVA-EXTRA-EXTRA」も確保出来ました。こちらは前半がQの冒頭シーンへと繋がる二時間前が漫画として描かれており、アスカとマリの関係性を補完する意味で良かったです。後半は関係者によるイラスト祭りとなっており公式同人誌的構成がマニア心を擽るのではないでしょうか。三回目ともなるとこれを貰いに行くとおまけで映画がついてくる感覚でしたがいい案配にエヴァに終始符を打つ事が出来ましたわ。

今日時点で一席飛ばしでの上映スタイルではなくなっているのでもう“立川 CINEMA CITY”で観る事は躊躇されますが、夏には【EVANGELION:3.333 -YOU CAN (NOT) REDO.-】が発売されるのでそちらを愉しみに待ちながら、どうか興行収入100億円突破の報が舞い込む事を祈って締めたいと思います。


※関連リンク

ここまで手塩にかけたんだ、今度こそいいラストに向かうんだよね?!

瞬きをとめて、そして動かなくなった・・・・【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 The Imapct 】

そして『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|I』へ【EVANGELION:3.0 -YOU CAN (NOT) REDO.-】

Last ヱヴァQへ 【EVANGELION:3.0 -YOU CAN (NOT) REDO.-】

四半世紀掛けてようやく終劇ですね。【EVANGELION:3.0+1.0 -THRICE UPON A TIME- at MOVIX亀有】

副題に魂めたのは三度目の正直だと思うの。【EVANGELION:3.0+1.0 -THRICE UPON A TIME- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント