SSブログ

立川(極上爆音上映) VS 品川(IMAX) 【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY vs at T・ジョイPRINCE品川】 [映像・音楽]

昨日は四回目の【シン・ゴジラ】でした。
あれ?四回目と言う方は鋭いです(笑)

はい。
その二日前、三回目は金曜のレイトショーを立川で観て、一人その情報密度の凄さに三回観てもまだ全部を抑えられてない感に襲われる始末でした。
で、どうも公開初日から「IMAX」が凄いと言う意見が駆け巡っており、個人的には「IMAX」だとか「DOLBY ATMOS」だとか「TCX」などと言う上映する側が誰がやっても同じ上映が出来ると高を括ったシステムが売りだと如何に脆くてそこに映画愛はあるのかい?と問いたくなる現実を昨年思い知らされており、半信半疑でした。
なので正直、観なくても立川を超える事はないとは思いつつも観ない事には正しい判断が出来ないので免許更新の為に取った休みを利用していざ、「IMAX」シアターへとなったのでした。


SHIN_GODZILLA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、品川を選んだのは一番近くて、川崎のシステムだと前席の頭が気になって仕方ないと思っていた処へ、品川は後付け「IMAX」じゃなくて元々「IMAX」前提の設備であると言う事を知ったからでした。

続きをどうぞ!!