SSブログ

それぞれの一手!!【3月のライオン 後編 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

土曜日はいつ雨粒が落ちてきてもおかしくない曇天でしたが昨日は程よく晴れ渡り、過ごし易かったですね。ここ最近、晴れるとついつい出掛けてしまって部屋内の事が滞りがちです。少しはウチに居なきゃなと日曜の夜になってから反省するのですが、翌週末になるとまた忘れて陽気に誘われるまま、出歩いてしまうのですな(爆)

さて、そんな今日は土曜日に観て来た映画のお話にしようと思います。



観て来たのは前編が先月公開され、続きを愉しみに待っていた【3月のライオン 後編】です。
パンフやポスターをよく見てる人ならもうお分かりでしょうが、タイトルに添えられてる英文が「March comes in like a lion」から「March goes out like a lamb」に変わっています。これは元々、原作タイトルにも添えられていた「March comes in like a lion」が英国の諺『March comes in like a lion and goes out like a lamb (3月はライオンのように荒々しい気候で始まり、子羊のように穏やかに終わる)』の前段から引用しており、今回、闘いの前編、愛の後編と銘打ってる事から諺の後半部分も上手く当て込んだものと解釈しております。

続きをどうぞ!!