SSブログ

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】 [携帯端末]

今日で4月も終わってしまいます。
世間的には既にGWに突入していて、明日、明後日、休めれば最大9日の大連休を満喫されてる方も多いのではないかと思います。私は明日は代休消化で休みとは言え、その後の旗日は全部出勤です(笑)

さて、明日から5月になると言えば個人的に二年に一度の“WIRELESS GATE”の契約をどうするか決める月になるので、それが最大の関心事になります。“WIRELESS GATE”経由で契約した「WiMAX 2+」は(「WiMAX」の時は1年毎だった)2年毎に解約して新型ルーターを0円で新しく契約を結び直せる希有な存在とは言え、今回、それを実行すると月額料金が高くなってしまうので止めて他のサービスを検討すべきか年明けから悩んでおりました。そんな5月が押し迫ったつい先日、料金プラン据え置きで機種変が出来ますよと言うキャンペーンDMがやって来たのでした。

W04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、年に一度の実家帰省の際に「au 4G LTE」が使えないと駄目なのです。よって、世間では人気の“NECプラットフォームズ” 製端末【Speed Wi-Fi NEXT WX03】は「au 4G LTE」レスなので端から眼中になかったとは言え、今回のキャンペーンでは人気につき、対象機種から外されており、これを待っていた人はさぞ阿鼻叫喚だろうなぁと傍観しながらそそくさと申し込んだのでした。

続きをどうぞ!!