SSブログ

週末故に義理はない(爆)・その2 [食べ物]

えー、【週末故に義理はない(爆)】と称してお送りした頂き物には、末尾に『あと2荷ある』と書いた通り、一日ではとても食せぬ量のものがまだあったのです。
 
しかも、当然のごとく種類違いなんです(^_^;;;
なので、今日も自然解凍をしながら、パクパク顛末その2をお送りいたします。
 
 
warabiman_001.jpg
 
 
しかし、前回の桶が右なんですが、今回のは更に一回り大きいんですよ。(^_^;;;;;

続きをどうぞ!!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

色キチ?それとも、ア〜レ〜、お代官様〜。廻って廻って、挿すだけよ。【SANWA SUPPLY・USB-HUB237CF編】 [購入日記]

うーー、昨夜からとてつもなくまた寒くなりましたよねぇ。
冬スポーツを楽しまれる方には恵みの寒波なんでしょうけど・・・・・・

私目はすっかりまた腰とお腹の同時攻撃を受け、すっかり、この寒暖の差についていけません。
歳だとは思いたくもないですが、実際は年齢を感じる今日この頃でございます。(><)
 
そんな駄目な時は、こんなモノで妄想を膨らませつつ、ココロを和ませるのもありかと思い買って参りました。
 
USB_HUB237CF_001.jpg
 

タイトルはかなり誇大表現が使われております。欺されたと後で言っても当方は一切関知いたしません。(爆)


失敗だよなぁ、コレ(^^;;【Jabra・BT8040イヤージェル改善?編】 [購入日記]

さて、無事に二回のレビューを経て、稼働し始めたうちの片耳サウンドこと
【Jabra・BT8040】ですが、ほんの僅かですがどうにも据わりが悪い事があります。

まぁ、我らが大隊長『このBT8040の魅力の前では目糞鼻糞の類だ』とおっしゃってますし(^_^;;
無理に触らなくても良かったんですが、ちょっと気になってこんなモノを西の地より取り寄せてみました。
 
 
ibuds_001.jpgibuds_002.jpg
 
はい、“Vis-a-Vis”で大安売りになってた、あの一斉を風靡(?)したあのヘッドホンカバーです。(爆)
 

軽い気持ちでポチッしちゃったんですよね。


週末故に義理はない(爆) [食べ物]

さて、7時間前までは、老いも若きも(男子のみ)なぜか挙動不審に陥るという“St.V.D”だった訳ですが、まあ、今年はそれを商売にしてる方々は悲喜交々だったのではないでしょうか。
 
なんせ、金曜日までが出勤、もしくは登校がほとんどだったので、当日が土曜日の場合、本命以外、義理の配りはこの不景気を言い訳になかったのではないかと邪推する訳です。
かくいう私も毎年、仕事が忙しいし、元々貰うあても義理以外皆無に近い人生を送ってきたので、気にもしてませんでした。(^_^;;;;
 
 
まぁ、それも18時間前に電話で起こされるまででしたけどね( ̄ー ̄)バキッ!!☆/(x_x)
あっ、のろけじゃないですから、誓ってm(__)m
 
 
だって、電話で起こされた直後にヤマトさんが、こんな立派なモノを届けてくれるなんて、誰が思いますかい!! (爆)
サプライズにも、程が。
 
chiyokosan_001.jpg
 

えーと、この先が、イラッだなと思う方は、どうかスルーで。(^^;;;


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TypePのある生活・その4【世界にひとつだけのインナーケース編】 [購入日記]

うーーーー、生温かいですねぇ。
どうやら、この風が今年の春一番みたいです。
明日はもっと強烈な風になるらしく、臨時出社をどうすべきか思案のしどころ真っ最中です。(^_^;;;

 
TypeP_Case_001.jpgそんな春一番が吹くちょっと前に、我が家に届いたものがあります。
 
まぁ、表題でお判りだとは思いますが、判らないふりしてどうかお付き合い下さいませ。m(__)m
ちなみに、ヤマトさんのこの包みを封緘してる荷造りテープを見せてしまうと、『ああーー、あそこんちのだ。』と丸わかり状態になるので、こんな感じでまずはスタートでございます。

続きをどうぞ!!


えっ、小さい方が・・・ズシンと響くんだ?!【SONY・MDR-XB20EX編】 [購入日記]

今日は、私が本来本領を発揮する時間にコツコツエントリーの開幕です。
大体、この時間に書くと、とても心配をされる方がいたり、
お前、この時間に書けるんなら、さっさと書けーーーとモノが飛んできそうなネタを抱えすぎてる私目ですが本日、お送りするのは、まぁ、誰もが手を出せる範疇のヘッドホンのレビューにございます。
 
 
関係各位、このネタで、なんとか勘を取り戻せたなら、お約束のレビューに着手したいと存じます。
どうか今暫く、生暖かく見守って下さればと思います。
 
 
 
さて、今年、初めての音モノのはずですが、何故、このチョイスになったかと申しますと。
勤務先で、こんな会話が会ったからなんです。

『○○さん、この間、SONYの重低音のヘッドホン、つけてましたよね。』
 
『うん、そうだけど。それがどうした〜?』
 
『ヘッドホンの評価を書いた本に、それが載ってたんです、なんでも神だって書いてました。』
 
『あっ、そう。』『で、どの辺りが神だって』
 
『なんかとても値段の割に重低音が響くって書いてました。』『買うなら高い方じゃなくて安い方だと。』
 
『ちょっと、待て〜〜、オレのは高い方だよ(笑)』
 
『えーー、そうなんですか?で、量販店に行ったら、どこも在庫がなくて・・・・』
『高い方は、あるのに、安い方がないんですよ〜〜。』
『やっぱ、神なんですかねぇ〜。』  
 
 
 カチッ!!
ココロの中で、何かのスイッチが入った。
出来れば森本レオさんの調子で

さて、その後、どんなシーンと心情が繰り広げられたか気になるなら、続きをどうぞ。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

軽く一息? [色んな事]

さて、なんだか週末の到来が異常に長く感じません?

普通は年を取る毎に加速するもんなんですけどねぇ~。

なんか急にブレーキを掛けられたみたいで…腰の座りが悪いかな(^_^;)

きっと、学生時代の頃のDVDでも観てたからかも知れませんな。

えっ、この間、Blu-ray版買ってなかったか?って。
いゃあ、だからこのDVD版は知人に差し上げようかと。
なんでもそこのお子さんはビデオのカリ城を擦りきったらしくて(爆)

マァ、DVDの場合は同じ様になるとは到底思えませんからね。
それにしてもexpose使うといい案配の画面サイズになる事初めて知りました。(爆)


なので、今日は早く帰れるといいなぁ(笑)
一刻も早く渡して上げたいので。
DSC00001_0105.JPG

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またひとつ、やまを・・・・・ [So-net]

昨夜も、深夜帰り。(^^;;

仕事の内容が変わりつつあるのも確かですが、世間一般の不景気を受けてなにやら不穏な動きを始める輩も出るわで、正直、疲れます。
 
 
どうして、最近のPCを使ってデザイン仕事をする若造(自分も先達からすると充分、若造なんだが(爆))は、決まったソフトウェアだけで仕事を完結出来ると思うのでしょうね。
エクセルが未だにデータベースソフトや書類作成ソフトだと信じて疑わないのが多すぎますな。
あれは、あくまでデータベースツールの端っこであって、あれだけでデータベースのメインストリームだと思い込む危険性を判って欲しいなぁ。
まぁ、その前にWindowsの普及のおかげで無茶苦茶なファイル名が困りものですが(^_^;;
 
真にデザイナーを目指すのであれば、自分の周りにいる人たち(例えば、ビルの警備員さんだったり、掃除業者の方だったり)、総てのヒトに対して目配り出来ないのなら、名乗って欲しくないなぁ。
いくら、自分はデザイナーだからとつっぱっても、一回りも目上に対して最初から上から目線って、どういう育ち方してんだか・・・(大概はグランドマかファ、コンプレックス)
少なくとも、私は相互理解した上で、仕事上必要なら喧嘩上等だったなぁ。
仕事上のいさかいはいいものを作るのにはどうしても避けて通れない時がありますからねぇ。
 
一番駄目なのはデザイナーだから、雑務はしない、電話はとらない、敬意を払えないだろうなぁ。
その時点で、社会人失格ですから(爆)
 
 
 
とまぁ、皆様には関係のないつぶやきはこれくらいにして。m(__)m
 
 
今日は、ホントは会社じゃなくて、佐藤さんところ“α望遠レンズ撮影会”に参加するはずだったのになぁ。
残念無念です。(><)

朝から、寒さに耐える野鳥を見てると、きっと殺伐とした気持ちも和んだに違いないのに・・・・
 

P.S(追伸)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒いからこそ・・アイス(爆) [食べ物]

微妙な腰に来る寒さになってきましたねぇ。
今夜なんか、雨が降る可能性があるみたいで、こういう時は、降ってくる前に家に籠もって、アイスでも喰うに限ります(笑)。
 
Whitechocolate_Strawberry_001.jpg てな訳で森永乳業のというより、エスキモー・CHEERIOの期間限定品、ホワイトチョコ&いちごを買って参りました。 やっぱ、春に向けて苺というのはマストでしょうから、選択しない訳にいかないですからね。
 

続きをどうぞ!!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コモノ♪コモノ♪【SANWA SUPPLY・TAP-B26R / Groovy・GM-PW025M編】 [購入日記]

あまりの忙しさだったり。
急激な寒さのために腰が悲鳴をあげたり。
etc.etc.

おかげで近所のヨドに家電巡礼も出来ず、フラストレーションが溜まる日々であります。
 
なんかね、家電巡礼が出来ないと、変わり種のパーツやらアクセサリーにも出会う機会が激減するし。
こう、ビビッと物欲アンテナを張り巡らせるのも鈍ったりといい事がまるでありません。(^_^;;;
 

ブログを始める以前なら、ここで“The end”なんですが、今はもう皆様のところに伺うだけで情報収集が出来る訳でして・・・・・・・・・・
 
TAP_B26R_001.jpg
 
そんな素晴らしい物欲道の方々のありがたい情報を元にこんなモノをGetして参りました。(^_^)/
 

続きをどうぞ!!