SSブログ

戯れに・・・・(^_^;;; [HOBBY]

さて、皆様、3連休いかがお過ごしでしょう。
私と言えば、貯まりに貯まった番組消化に勤しみながら、酔った勢いで、こんなものを買ってしまいました。(^_^;;;
 
shinkeno_001.jpg

いい歳して、何買ってんだって、ツッコミはどうかご容赦下さいませ。m(__)m

続きをどうぞ!!


今回の対応、早いね。【iPod shuffle 3rd 雑感】   [購入日記]

いやぁ、昨夜は今日から始まる三連休のせいか、繁華街はもうタクシー鈴生り、電車ぎゅうぎゅう。
明けて本日、雨もあがりつつ、WBC2009、韓国戦。
村田選手のケガはあったものの、スカッとした勝ち方。
日本ラウンドのあの大勝と同様、らしくない韓国側のミス連発に妙な作為をまた感じないではないですが、今日は祝杯しておきましょう。
素直にね(^_^)b


さて、本日も先週発表され、賛否両論ある【iPod shuffle 3rd】についての話題です。
昨夜のアルコール燃料補給大会でも、『うーーん、コンセプトの微妙なずれ』という意見がその場を支配したのも事実です。
 
iPodshuffle_3rd_063.jpg
 

どうみても、ヘッドホンの量感が勝ってますものね(^_^;;;


TypePのある生活・その7【鞄編】 [購入日記]

さて、後8時間もすれば、丁度今から13時間前に悔しい敗戦をしたWBC2009決勝リーグへ駒を進める為に負けられない一戦の火蓋が切って落とされます。

で、その悔しい韓国戦を会社で盗見る為に、PSPを持って行ったりして臨戦万全の態勢で臨んだ昨日なんですが、今日はその運命の一戦が終わった後にアルコール燃料補充大会が都内某所であるんですな。
で、その都内某所はあまり鞄なんかを置くスペースが限られてます。(前回、経験済み(^_^;;)

そうなると、1月に購入以来お出かけ時には必ずといっていいほど、帯同する【TypeP】をどうやって護ってあげるかが、悩みの種になるんです。
 
 
で〜も、慌てません、慌てません。
だって、実は私、鞄マニアですもん。(爆)

 
ant industrial design_001.jpg ant industrial design_002.jpg
 

なんじゃ、こりゃって方のみ、進んでくださいね。(^_^_b


21世紀の角砂糖?!(笑) [食べ物]

なんだか、徐々にポカポカしてきましたね。
こうなるとお昼の後は、要注意です。
そんなポカポカ誘発の原因、寝不足を回避するために
昨夜はあまりに抽象的なネタで大変失礼致しました。m(__)m

なので、気を引き締める為に今日は、久方ぶりのスィーツネタでいってみようと思います。
バキッ!!☆/(x_x)
えっ、引き締まってないって、いやいやそんな事はありませんってば。
さてさて、そんなグダグダの前置きは置いといて。
 
今回、目にとまったのがコチラ。(^_^)/
接客対応は今三のお隣の“711”のお菓子売り場で発見です。
 
Rusk_caramel_001.jpg
 
〈BOURBON〉の『厚切りラスク・キャラメル味』です。

続きをどうぞ!!


予告・もしかしたら2枚替え?! [購入日記]

いやぁ、WBC2次リーグ、終わってみれば快勝でしたね。
結局、起きられなかったので、帰ってからゆっくり観戦したのですが、もう少し、チャンスを大事に且つ大胆に攻めきる攻撃に磨きを掛けて欲しいと感じました。
いつもいつも投手陣の仕上がりが良かったり、相手が良くないとは限りませんから。(^_^;;
 
 
さて、そんな世間とは裏腹に、今日は昨日のすったもんだを取り返すべく、シャッターを下ろし始めるお店が多い時間帯に秋葉原を徘徊して参りました。
 
とは、言っても昔の電気街の面影がもう薄れてるので、目的地と目的地と駅を結ぶ三角測量のごとく走奔ってきただけなんですけどね。
 
 
 
で、こんなモノを買ってきました。(^_^)/
何を買ってきたか、判ります?

teaser.jpg

arkstarさんにいつもご指摘を頂くので、今回はファイルネームには一切ヒントが御座いません。(爆)
しかも、タイトルに至っては野球の件(くだり)で始めてるくせに、サッカーっぽいですから。
 
と言っても、まぁクイズが目的ではないエントリーなので、答えは聞いてません(笑)
自由意志にお任せ致します。
まぁここ1週間内にはご披露したいと思ってるので今暫くお待ち下さいませ。m(__)m
 
では〜♪
 

タグ:秋葉原

冷や汗タラタラ・・・ [携帯端末]

さてさて、土曜日と打って変わって、日曜日は穏やかでしたね。
思わず出掛ける格好もちょっと軽装にしてしまいたくなる暖かさでしたし。
 
そんな軽い昂揚も手伝ってか、とにかく出掛けなきゃという気の焦りもあり、出掛けてしまったら・・・・・・・・ナント!?

お財布忘れてしまいました(爆)

それでもある目的の受付はして貰えたので、引き取りを翌日にしてその時に身分証明書とメンバーズカードを提示するという事で事なきを得たんです。
 
まぁ、その目的についてはまた別の機会に語りたいと思います。
( ̄ー ̄)
 
 
で、今日お届けするのは、そんなお財布を持たずに出掛けてしまった私に追い打ちをかける出来事が・・・
 
W53S_85.jpg
 

な、なんじゃあ、コリャア!!!!


タグ:docomo au S001 W53S

ちょこざいな(爆) [食べ物]

昨日と言いますか日中、特に明け方は嵐が吹き荒れてましたね。
まぁ、こうやって春が近づいてくるのでしょうが、あの突風で相当数の電車の運行に支障を来すとは。
これだから、自然は侮れません。
さて、ここ連日、【iPodshuffle】ネタが続きましたので、ここらで一旦、ブレイクダウンと参りましょう。
 
 
Syarizou_001.jpg
 
先日、コンビニで思わず手に取って、( ̄ー ̄)としたこのちょこざいなネーミングのお煎餅の紹介です。
 

続きをどうぞ!!


“VoiceOver”それは、音声版ことえり?!【iPod shuffle 3rd 抱腹絶倒編】  [購入日記]

なんか、外はもの凄い風が吹き荒れてますね。
雨量自体は大した事ないのに、風のせいで数倍の威力。
 
電車も軒並み、強風のため、運転見合わせ中(^_^;;;
こういう時は大人しくおうちで過ごした方が身のためです。
 
 
てな、訳で3日連続ではありますが、新しい【iPod shuffle】ネタにお付き合い下さいませ。
 
iPodshuffle_3rd_045.jpg
 
昨日、朝から転送が終わって使い始めての感想(主に“VoiceOver”)と使い始めて意外と見直したよヘッドホンという件(くだり)が中心になろうかと思います。
では、早速いってみましょう。(^_^)/
 

続きをどうぞ!!


異例の早さ?!そしてついに神通力は切れたか(笑)【iPod shuffle 3rd 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、こういうのを舌の根が乾かぬ内にと言うんでしょうね。

昨日?いや、正確には17時間余り前に、かなりな勢いで文句言ってたはずなのに、私の矛盾する林檎ココロが揺さぶられました。(爆)
よせばいいのに、他に用事があるからと銀座に向かったのが運の尽き。


iPodshuffle_3rd_007.jpg

もう、お判りですよね。言わずとも。(^_^;;;

どうか、バキッ!!☆/(x_x)したいと言う方のみお進み下さいませ。(笑)


やっぱ、小さくするしか選択肢はなかったのか?【iPod shuffle 3rd登場!!】 [Apple]

私とした事が完全に出遅れました。(^_^;;;
でも、いいんです。
会社帰りの疲れを吹き飛ばす癒やしが優先ですから(爆)
何のこっちゃいと思われる方は、いつかここで語られる事もあるかもですが、今は頭の中に疑問符を携えてのたうち回って下さいませ。(笑)
 
 
さてさて、そんな意味不明な前置きはさておき、ついにフルモデルチェンジされましたね。
【iPod shuffle】も。

iPodshuffle_3rd_001.jpg

それにしても、ボイスナビゲートに頼る操作だと誰が思ったでしょう。
進化の仕方として・・・・・
 

続きをどうぞ!!