SSブログ

今年の春はなんだか滲みるねぇ!!【四谷精肉店】 [食べ物]

だいぶ春らしく温かくなってきましたね。
そんな季節に連動するかのように私事である疾風怒濤の転属騒ぎも一段落して少しだけ平穏が戻ってきておりました。
でもね、その一方で昨年来、お世話になりっぱなしだったあの四谷精肉店の店長サン以下スタッフの皆さんが今月いっぱいでお店はそのままに総入れ替えなどという寝耳に水な情報がSkypeやtwitterに溢れ出したじゃないですか!!(OO)
 
これは何を置いても行かねばなるまいと昨年来通った皆さんが緊急週末呑み会してる処に遅れて参戦してきました。(^_^)b
 
20100319_002.jpg
こんな出来たてほかほかの逸品達も四月からは少しテイストが変わってしまうのかと思うとなんだか少しセンチになってしまいます。
 

続きをどうぞ!!


やはり鬼子なのか?!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE・・・フリーズ編】 [SIE(旧SCE)]

えーと、先々週、お伝えした通り、私目は通勤電車の乗車時間が10倍になった事と慣れぬ職場での残業続きでお家に帰ってからの自由時間が著しく制限されております。
なので、復活の“PSP go”を使って往復の通勤時間を使ってコンテンツ消化を目論んだというのが前回までのお話でした。

さて、今回は一見順調そうに見えたコンテンツ消化の船出に登場した思わぬ伏兵のお話に参ろうと思います。

PSP_N1000_154.jpg
ちなみに私の片道通勤時間で1.5倍速の早聞き早見状態だとだいたい、1時間番組の内容が読み取れるので、一日に最大で2本消化出来る計算です。

続きをどうぞ!!


ようやく、読めたぞ。【Sony Chronicle 2010編】 [購入日記]

もうね、平日に荷物を受け取れなくなったので、まとめて荷物が土曜日に届くと、もうそれは右を左に大騒ぎな訳ですよ(笑)
そんな訳で、普通に受け取った方からすると9日ほど遅れての体たらくですが、やはりファンとしては言っておきたいじゃないですか(^_^;;;
 
『【Sony Chronicle】買えて良かった♪読めてよかった♪』と。

SonyChronicle2010_001.jpg
今回は昨年の【Walkman Chronicle 】と同じ轍を踏まず、堂々とSonyStyle経由で購入する事が出来たので、無問題でしたが、今回もソニーマガジンズ直だったらと思うと、ちょっと背筋が寒くなったのは内緒です(爆)

続きをどうぞ!!


ついに手に入れた・・・【機動戦士ガンダムUC・episode 1&オリジナルサウンドトラック】  [購入日記]

月曜日の深夜はどうも凄まじい雨と風でしたが、それ以降割と穏やかな天気が続いてますね。
そろそろ草木が芽吹いて、行楽地も賑やかになり始める頃合い。
新しい仕事が軌道に乗れば、写真遠足も考えられるのですが、まだまだ難しそうです(^_^;;;
 
そんな遠出が出来ない反動に、せめて仮想空間だけでもバラ色にすべく先週末にようやく発売となった『機動戦士ガンダムUC episode 1 ユニコーンの日』Blu-ray版とそのサントラを買って参りました。
 

続きをどうぞ!!


確かにこれはあった方がいいかも・・・【地デジ・緊急地震速報】 [色んな事]

この間の日曜日、ちゃんと睡眠を取ってるはずなのにもの凄く久しぶりに真っ昼間から舟を漕いだりしながら、微睡んでました。
まさに、『GOLDEN SLUMBER』状態(^_^;;;
と、その時・・・・・・・・
 
ピンコーン!ピンコーン!!

何、何、何事・・・・・・( ̄○ ̄)


続きをどうぞ!!


雨が多いからこそ、必須かな【RainEater編】 [購入日記]

毎日、少しずつ春が近づいてくるのが分かる日々が続いてます。
春が来るということは、春雷に代表されるように、雨も増えてくるはずなんですよね。
 
ちょっと前にお話ししたかもしれませんが、新しい職場の傘置き場のルールはまるで場末の居酒屋のようなルールなんです。どういう事かと申しますと迂闊に自分の傘を濡れてるからといって立てて置くと、自分が帰る時にはもうないなんていう非常識な状態になるんだそうです。(^_^;;;;
全く運用ルールをちゃんと出来ないなんて、お粗末でしょ。もうそんな事で争うのも阿呆らしいし、あれば普通に使うのにも便利だろうからと、とあるモノを探してみました。(^_^)b


RainPouch_001.jpg
しかし、平日に全く荷物を受け取れなくなったので、この間の土曜日は5分おきに宅配便さんが三社もやってくるという異常事態まで経験しちゃいましたよ(爆)

続きをどうぞ!!


最強の赤、見参!! その6【SONY・DSC-TX7/R 日常スナップ編】 [写真]

日曜日もよく晴れ渡りましたね。
ですが、そんな好天をジト目で見ながら日曜日は完全休養に充てたので、ネタがありません(爆)

なので土曜日のお話しをもう一度。(^_^)b

DSC_TX7_R_021.jpg
今回はこのコ【DSC-TX7】の視点から参りますよ。

続きをどうぞ!!


たいへんよくできました!!!【GOLDEN SLUMBER】 [映像・音楽]

いやぁ、なんとも日中は好天に恵まれたせいか、暑かったですねぇ(^_^;;
疲れてるはずなのに、かなり短い睡眠でも殊の外、スッキリしたので仕事方々、久々に映画と洒落込んでみました。
 
本当は金曜日から封切られている【シャーロックホームズ】を観に行きたかったのですが、ちょうど頃良い時間は皆、満席状態(^_^;;
急遽、【GOLDEN SLUMBER】に変更しました。さすがに公開1ヶ月半も経っており、楽々席は確保出来ましたけど、やはり土曜の昼間って劇場内マナーの低下が目立ちますねぇ(-.-#)

 
GOLDEN_SLUMBER_001.jpg
それでも、映画自体はなかなかよく纏まっていたので目くじらを立てるのは止めときます(爆)
 

続きをどうぞ!!


この地名を聞くと妙に反応するヒトは・・・・ [食べ物]

あーー、ようやく週末です。
なんとか新しい仕事場のレイアウトも正式な配置になり、一息つけたところです。
これで、堂々と、アレコレを持ち込めると言うものです。(爆)バキッ!!☆/(x_x)

やはり、私の持ち物的には、職場の机周りと言うのはちょっと隠れ家っぽく奥に隠れるってのが定番でして、してやったりの場所に収まってなによりでした。 なので、関係各位、来週から少しは昼間もSkypeに復帰出来る予定です。m(__)m
 
WasabiNori_001.jpg
さて、そんな少し気分が上昇した週末、久しぶりにゆっくりと隣の711を覗いてみると・・・・・
 

続きをどうぞ!!


座れるって事はいい事だね(^_^)b【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE・・・Mobile動画編】 [SIE(旧SCE)]

なんだか寒暖の差が激しい日々が続いてますよね。
昼間はかなり温度が上がるけど、夜はその反動でまだまだ寒いなぁと感じます。 その上、新天地は都心から外れてるせいか、職場を出るとそれはそれは首筋辺りに冷気を感じちゃいます、ブルブルブル(*>_<*)。
 
さてそんな不安定な春待ち天気が続こうとも、後一日頑張ればまたまた週末を迎えます。
ただねぇ、まだまだ無駄な拘束時間が多い新たな仕事のせいで、帰り着いてから諸々のコンテンツ消費しようとすると、中々追いつきません(^_^;;;
そこでやはり、今一本格使用に至ってない“PSP go”を引っ張りだそうと先日、ようやく正式対応した我が【BDZ-X90】と繋いで改修なった『おでかけ転送』を試してみました。


PSP_N1000_153.jpg
まぁ、この写真でお判りの通り、電車の中で快適にコンテンツを消費出来ました(^_^)v
という訳で『お出かけ転送』自体は原因不明のエラーがなくなったので、さくさく転送出来るのですが・・・・・


続きをどうぞ!!