SSブログ

やっちまったぜ!!【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR+P10KIT 購入編】 [購入日記]

さて、昨夜お伝えした通り私の毎日のお供【DSC-TX100V】は週末に病院(修理)へ旅立ちます。
その間のお供は以前と違って【iPhone 4S】【S006】、いざとなれば【Xperia mini pro】だって日常カメラ代わりには十分過ぎます。
だから、敢えてここでカメラの追加はありえない訳ですよ。
しかももう少しで【NEX-7】という大物だって控えてるんです。
 
だのに、だのに、やっちゃいましたバキッ!!☆/(x_x)

GXR+P10KIT_001.jpg
何を思っちゃったか“RICOH”【GXR+P10KIT】を買ってしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


艶やかなる深紅へ!!・その11【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一先ず病院(修理)行き編】 [修理・交換など]

皆様、三連休は如何お過ごしだったでしょうか?
私は相変わらず祭日は関係ないのでお仕事でした。
しかし、祭日にいつもと変わらない時間に乗るとダイヤ通りの運行で移動出来るんですよね(^_^;;)
日頃、如何に人が多すぎて運行に支障を来たしているか丸分かりと言うものです。
この状態を効率よく分散できればどれだけ経済を廻せて人々を無用なストレスから解放出来るんじゃないかと考えてしまいます。

さて、今宵はそんな前置きとは無関係に【DSC-TX100V】を日曜の内にソニーストア経由で修理依頼をしましたのでその顛末などを熟々と認めて参ります。

DSC_TX100V_063.jpg
ソニーストアに修理依頼の電話をする前にまずする事は故障内容を箇条書きする事と注文番号とワイド保証の内容を確認しておく事なんですが・・・・

続きをどうぞ!!


紅白もちみたいだね。【BOURBON・ 和風もちしょこら あそーと】 [食べ物]

いやぁ、この週末はホント、温かったですねぇ。
お陰で両日とも惰眠を貪り過ぎてしまいました(笑)
実の処、単なる呑み過ぎではとも思うので、ちょっとまた抑え気味にしなければと気を引き締めておりまする。
 
さて、今宵は新年一発目のお菓子ネタで御座います。
ここ一年ほどそんなにお菓子や食べ物系には時間を割いてこなかったのですが、昨年の散財が酷すぎて今年はお菓子ネタが増えるかもですので、どうかご容赦のほどお願い申し上げます。


Assort_001.jpg
今回、白羽の矢を立てたのは“BOURBON”の『和風もちしょこら あそーと』です。

続きをどうぞ!!


田舎では少しだけ春だったよ(*^^*)【SONY・Cyber-shotの行く末】 [写真]

今日も今日とて、昨年ネタで失礼いたします(爆)
どうもねぇ、ガジェット熱が上がらないし、まだ松の内なのでゆるゆると当blogも更新して参ります。
今年の私はメインカメラが【NEX-7】になり、サブで【NEX-3】という陣容になるので、正直、コンデジをどうしようか思案中なんです・・・(^_^;;)
 
20111231_005.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
この写真はあまり上手く撮れてないけど前ボケ後ろボケを入れた写真ってコンデジでそうは撮れませんよね。だからと言ってNEXシリーズをコンデジみたいに腰にぶら下げて運用するかと言うとちょっとまだ大きいんですよね。

続きをどうぞ!!


b-mobileには何故かお世話になるんだよね。【SonyEricsson・XPERIA mini pro テザリング編】 [購入日記]

仕事始めから初めての週末第一日目はこれまたよく晴れて過ごしやすいですね。
やはり、正月休みの反動からかちょっと疲れてしまって珍しく昼間のblog更新となっております。
今年は中々、ガジェット熱も上がらずネタがないのも事実なのですが、昨年末までに貯まったネタを出していかないと整合性が取れなくなるので、今日も昨年ネタで失礼いたします。
 
BM_FRM_1GB_001.jpg
昨年、12月からSo-netのオプション追加で『モバイルWiMAXコース』に加入しているのは皆様、ご存じの通りかと思います。導入目的は帰省の際の無線ネットワークの確保だった訳ですが、この年末年始は結局、実家のあるエリアは今年の三月末までにWiMAXエリアになる予定という事で工事が遅延してしまい、使い物になりませんでした。

続きをどうぞ!!


歳かなぁ〜、もう故郷が恋しい・・(*^^*) [写真]

いやぁ、空気がつ・め・た・い・で・す・ね・!・!
 
仕事始めの四日から何だか表示される気温はさして変わらないのに風が吹くせいか、特に夜は手袋しないでいるともうめっちゃ悴みますよね。今冬は暖冬かと思いきやしっかり冬らしくなったのはいいのですが、職場でもコンコン族が増え始めて、身の危険を感じる今日この頃で御座います。
それにしてもこう空気が冷たいと、数日前まで過ごしていた実家へと気持ちがぶり返すから不思議なものです。


20111231_003.jpg
年が明けてから東京に戻るまで陽が射す事はなくどんよりと曇ったままだったのですが、奇跡的に大晦日の日はすっきりとした晴天で上着を着ないで散策して丁度いい塩梅だったんですよね。

続きをどうぞ!!


初買い物はワゴンから!!!【Planex / 仮面ライダーオーズ コアメダル型スマートフォン・携帯電話充電用 巻き取りケーブルセット】 [購入日記]

いやぁ、2012年の仕事始めは軽くトラブルと共に始まりましたね。
電車が線路内火災だとかで遅れたり、もうね手が悴むほど寒くて久方振りにケータイを落っことしてみたり、散々でした(><)
 
私ってば、ケータイを持ち始めてもう20年は越えようかと言う中、まだ片手ほどしか落とした事がないので、今日の落とし方はショックでした。
お気に入りのケータイケースを駄目にして間に合わせで使ってるケースが左腰に装着するタイプだったのが災いして右手から左手にスイッチさせてケースに戻す時にストラップが引っかかっての出来事でした。
まだまだ【S006】には頑張って貰わなければならないので、仕事帰りにヨドバシへ立ち寄る事にしました。


BN_OOO_TJD_001.jpg
でもね、いいケースがなくて落とし所を失った初買い物はまたもこんな消耗品にしてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


あらら、面白い事になったねぇ(^_^;;)【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 トラブル編】 [購入日記]

さてさて、いよいよ東京に帰還して今日より仕事始めに御座います。
帰還の途でまたも『サンライズ瀬戸・出雲』は1時間ほど遅れる事になり、その原因が踏切遮蔽後の乗用車侵入という一昔前ならありえない事で先行する『ムーンライトながら』が被害を被った事に因るってんですから、もうどうなってるんでしょうね、今の日本は。
 
それとは関係ありませんが、今年はWiMAX網が完成してなくてネットワークが貧弱な状態での帰省の中にあって、暇潰しの友となったいた【PSVITA】に異変が起こりました。

PCH_1100_AA01_069.jpg
まぁハードウェアがどうこうではなく無料で遊べる「みんなといっしょ」がねぇ、摩訶不思議な状態になってしまったのです(T^T)

続きをどうぞ!!


初買い物は今年はいつになるかな?【バッファローコクヨサプライ・クリーニングブラシ / BSCLBR03PK】 [購入日記]

皆様、2012年三が日如何お過ごしだったでしょう。
私は2日の夜に実家を出て、只今、東京へ向けて寝台電車の中です。
 
3日の朝には何事もなければ東京に戻ってる予定です。
私は4日から仕事始めなので一日、インターバルがありますが早い方だと3日から仕事始めの方もいるようですね。実弟もその口で私を最寄り駅まで送ってくれてその脚で瀬戸大橋を渡って帰って行きました。


BSCLBR03PK_001.jpg
さて、そんな訳で今年初めての物欲買い物は東京に戻ってからにしないと荷物になってしまいますので今暫くお待ち下さいませ。
今宵は実家での最後の一日をのんびり過ごしたかったのでこんな軽めのレビューで失礼します。


続きをどうぞ!!


スクリーンショットを撮る方法ってあるんだね。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 Tips編 その1】 [購入日記]

2012年も早くも1日目が過ぎましたね。
元旦早々、関東・東北を揺るがせる地震で始まった日本ですが、それは丁度、サッカー天皇杯の最中だったので、揺れなかった四国の地にいてもすぐ分かりました。
カメラがガクンガクン揺れましたからねぇ。
 
そんな地震に揺るぐ事なく今季よりJ1復帰を果たす“FC東京”が見事に第91回天皇杯を制した様は、実に見事でしたね。
サッカーはただ見る事しか出来ませんが、惜しくも勝てなかった京都サンガの負けてなお貫く清い姿勢も含めて久しぶりに良いモノを魅せて頂きました。


PCH_1100_AA01_069.jpg
と言う訳で天皇杯だけはしっかり見たのですが、それ以外はゆる〜くゆる〜く実家で過ごさせて頂きました(笑)
主に【PSVITA】と共に、ね。


続きをどうぞ!!