SSブログ

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】 [Sports Gear]

この間の日曜日は割りと遅めに動き出して、レンズ交換式デジタルカメラと決別して参りました。 そのままFBで存在を知ったお店が近かったので足を伸ばしてみました。
 
伺ったのは“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”と言う自転車関係のアパレルを扱うお店でして、住所を見たときに『はて、この二年、時折ナイトラン&ウォークコースに組み込んでる通りに面してるのにそんなお店あったかしら?』と思いつつお店の前に立って初めて理由が分かりました。どうやらその存在に気付かなかったのは営業時間外にしか通ってなかったと言うより比較的大通りに面しながら、少しセットバックした立地のせいで私が反対側の歩道を走っていた為に死角になっていたからでした(^_^;;)

LT_TB12_001.jpg
自転車、特にロードレーサーなどの完全に趣味の世界のアパレルって、大抵、競技指向のものが大勢を占めてて街乗りにはちょっと派手かつ一旦、自転車を降りた時に浮いてしまうものばかりなんですよ。私もしっかり走っていた時はそういうものしかないのでやむなく着てました。でも、よく考えたらバイクファッションなら、シティライド用のファッションが確立してる訳で自転車用にシティライドファッションがあったっていいんじゃないだろうかと言う観点で出来たお店なので、一見するとバイク関係のお店っぽい雰囲気が漂う渋い店構えにすっかり和まされてしまいました。

続きをどうぞ!!