SSブログ

望遠鏡代わりに花火を撮ってみた♪【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】 [写真]

連日の猛暑で体力を奪われがちの事と思います。
水分補給と適度な塩分補給は忘れない様にしたい処です。
そんな東日本とは裏腹に我が故郷がある四国は台風12号の影響で大雨に苦しめまれ土砂災害がそちここで発生してるようです。その上、今週末には超弩級化しそうな台風11号が近づいており正直、気が気ではありません。元々台風のメッカと呼ばれていた場所とは言えここ十年はそんなに直撃された記憶がないので年老いた両親だけで家の護りをしないといけないのが心苦しい処です。
 
さて、前置きが些か重くなってしまったので今日のネタは少し華やかな方向に振ってみたいと思います。

20140802_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間の土曜日は八月の第一土曜日なので江戸川の河川敷で毎年恒例の『第39回 江戸川花火大会』が開かれました。昔々、一度だけ行った事があるのですがその頃とは比べ物にならない人手になっていて花火を観に行ってるのか人ごみを見に行ってるのか分からなくなるのがとても悲しいので私は大人しく自宅のポーチ部分から打ち上がる花火を眺める程度に留めておりました。

続きをどうぞ!!