SSブログ

胸の中の剣は○○の剣!!【映画・バケモノの子 at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

いやぁ、昨日は週末以上にとんでもない暑さでしたね。
流石にお昼の散歩は取り止めてひたすら仕事してナイトラン&ウォークに打ち興じました。

こう暑くなると身体を動かすのは夜明け前とか夜じゃないと熱中症の危険も隣り合わせとなるのが恨めしい訳ですが、身体を壊してしまっては元も子もないので様子を見ながら少しでも涼しい時間帯にせっせと身体を動かそうと思います。
さて、そんな暑さとの闘いとは裏腹に今日は先だっての週末に観てきた【バケモノの子】のお話です。



物語の舞台は人間界の渋谷とその渋谷に密接にリンクするバケモノ達が住む「渋天街」と呼ばれる街です。
そんな「渋天街」を長年、束ねてきた「宗師」[声:津川雅彦さん]が神に転生する儀となるので後任者を選ばねばならなくなる処から物語は始まるのです。
候補者は二名。
一人は弟子も多く、二人の子の父でもある人格者「猪王山」[声:山路和弘さん]。
もう一人は一人の弟子もなく子もいないベランメエなバケモノ「熊徹」[声:役所広司さん]。
バケモノたちの信頼も厚い「猪王山」と腕っぷしは強くても人格に難ありの「熊徹」ではお話にならないからか、「宗師」は弟子を持つ事が「熊徹」が宗師候補に立つ条件としてしまいます。


続きをどうぞ!!