SSブログ

よく言えば風前の灯火まで悪く言えば断末魔を聴くまで使い切りました(笑)【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ようやくバトンタッチ編】 [購入日記]

いよいよ、師走です。
今日は早朝から帰省の切符争奪戦、復路編に挑まなければならず、この面倒事さえ終わってくれれば今年も最後の一ヶ月を愉しめそうなのですわ(^_^;;)

さて、そんな折、今年の初めにもう駄目かもと思い、交換用のシェーバーを用意したのにも関わらず、なんとそこから九ヶ月ほど動き続けた“Panasonic”の【ES-ST23】がついに充電台に載せてもすぐ充電開始から満充電にしか切り替わらなくなりました。
このままでは毎日、充電してもすぐに剃れなくなるのは必定なので四年ちょっとの働きぶりに免じて引退させる事にしました。


ES_ST39_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本日より髭剃りの任に当たる【RS-ST39】も生産終了となっており、「密着スイングヘッド」と「スムースローラー」と言う更に上位機種と同等の機能を有する【ES-ST8N】に現行機種の座を譲ってる始末に唖然としてしまいました。

続きをどうぞ!!