SSブログ

Shupatto Umbrellaを実際に使ってみて。【marna・Shupatto Umbrella [62cm/Greige]】 [購入日記]

梅雨本番です。
昨日もシトシト霧雨の様に降っていた時間帯にしっとり濡れるのを肌で感じつつお出掛けしていました。今日も雨模様は確定なので大人しくテレワークですわ。

そんな今日は昨日に引き続き“marna”が考え出したベルトのない傘【Shupatto Umbrella】のお話です。

S_499LGY_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日、初めて使った訳ですが、いやぁ、駅など屋内に入ろうとした時に濡れた生地をまとめて生地にへばりついたベルトを探して正しい向きに巻いて留めると言う動作がない事がこんなにも快適だったのかと改めて感じました。
後、商業施設などで提供されるビニールの傘袋に入れる時もベルト留めがない事でスルリと入れられるのですよ。
これは癖になりますわ( ̄ー ̄)


S_499LGY_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな自動的にクルリと傘を閉じてくれるのは露先の数からすると通常の親骨8本の傘なのに親骨と親骨の間に小骨が8本あるからなんだと思います。一見すると一時期流行った親骨16本の傘みたいに見えますが小骨には露先がなく細い素材で作られているので閉じた際も親骨16本の傘みたいに重く野暮ったくありません。そして何よりスパイラル機構の捻ると言う動作をこの小骨達がある事でより自然に閉じる力として伝えている様です。

S_499LGY_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッと見は親骨16本の傘なので風にも当然強いのでしょうが万が一強度の限界を超えた風を受けた場合、どうなるのかがちょっと心配です。何せ機構が独特ですからね(^_^;;

S_499LGY_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、乾燥用ストッパ−が効いてる状態で立てかける際、石突きに衝撃が加わると割と簡単にロックが外れてしまうので立てかける際は乱暴に扱わない方が良いかと思われます。完全に開いた時と閉じた時のロックに比べて掛かり方がとても浅い様なので、ね(^_^)b

※関連リンク

雨の日だった・・・【気持ち修正】

紅いからじゃなくて機能で選んだのです!!!【BLUNT・umbrella XS_METRO】

梅雨、そしてゲリラ豪雨と台風対策 2015・その1【mabu・ゲリラ豪雨傘-シームレスジャンプ100-】

傘も一本じゃ駄目だよね、きっと。【Ingrid・ステッキ&アンブレラホルダ 大】

“au WALLET Market”を初めて利用しました。【EN FANCE・二重傘 -circus-】

“au WALLET Market”、再び。【EN FANCE・二重傘 -pluie-】

不覚!落としてなくしたので傘を買いました。【BLUNT + MOON BAT・umbrella XS_METRO】

傘と一緒に落としたグッズたち【MARNA・〈hacobel〉カバンに外づけ 吸水傘ケース [2WAY BIZ] / NITE IZE・S-BINER MARINE SLIDELOCK #4】

Shupattoが傘になっちゃった!【marna・Shupatto Umbrella [62cm/Greige]】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント