SSブログ

表現統一はして欲しいものだし、必要ない機能はつけて欲しくないよね。【Panasonic・Eolia CS-J289C 冷房除湿と除湿切替、そして眩しい編】 [購入日記]

沖縄に停滞する台風6号にも困ったもんですが、連日の真夏日以上に身体が慣れて来てしまったのかギラギラ感が少し和らいだ様にも感じます。今日も引き続き真夏日なので熱中症に気をつけてお出掛けしようと思います。

さて、そんな今日は一昨年から頭を悩ませるエアコンの室内水漏れのお話です。

CS_J289C_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年も6月と7月に一回ずつ水漏れしてくれて原因が分からず頭を抱えておりました。
そんな時、そう言えば一昨年、初めて水漏れした際、友人に相談したところ、ウチもたまに漏れるよと言う話題になって「だからウチは除湿しか使わない」って言っていたのを想い出して・・・・

思い切って冷房ではなく除湿切替(アプリだと冷房除湿)にしてみた処、水漏れが止まり部屋の湿度も50%前後で推移する様になりました。このままこれで水漏れしなくなれば我が家でももう冷房は使わないぞと心に固く誓ったのでした。
と言うか除湿切替と冷房除湿、同じ意味なのに名称を統一しないのはどうかと思いますわ、Panasonicさん(^_^;;


CS_J289C_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして今更ですが我が家の今の「Eolia」エアコンは設置した際、こんな悩みがありました。何故だか起動させると当然、光り輝くインジケーター類が超絶眩しかったのですよ。ちょうど寝る際、目が合う位置だったから寝られないったらありゃしなかったのです。

CS_J289C_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんなに眩しくする意味が分からなくて取扱説明書を隅から隅まで読んだら後ろの方の頁にひっそり書いてありました。リモコンの普段は隠れてる位置にある決定ボタンを5秒間長押しする事でインジケーターの明るさを暗くする事が出来ると、ね。

CS_J289C_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今はもうこの暗さと言いますか昔はみんなこれ位の明るさだったよね、って明るさになっております。ちなみにあんなに明るくしないと作動状態が分からない人がいっぱい居るからデフォルトが眩しくなってるんだと思うんだけど、頭おかしいのでは?と思うのは私だけではない筈(笑)

※関連リンク

新しいエアコンを迎えるにあたって【Panasonic・無線ゲートウェイ(メディアコンバーター) CF-TC7B】

エアコン、新しくなりました!その1【Panasonic・Eolia CS-J289C 設置工事編】

エアコン、新しくなりました!その2【Panasonic・Eolia CS-J289C リモコン編】

エアコン、新しくなりました!その3【Panasonic・Eolia CS-J289C アプリ登録編】

エアコン、新しくなりました!その4【Panasonic・Eolia CS-J289C アプリで出来る事編】

エアコン、新しくなりました!その5【Panasonic・Eolia CS-J289C フィルタ掃除編】

エアコンから水漏れが・・・【Panasonic・Eolia CS-J289C ドレン掃除編】

またもエアコンから水漏れが・・・【Panasonic・Eolia CS-J289C フィルター編】

もう水漏れしないよね、だから取り付けておくわ。【オーム電機・防虫ドレンキャップ [DZ-KB2]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント