SSブログ

最強の赤の相棒!!【SONY・MS-JX8G(TransferJet搭載)編】〈追記あり〉 [購入日記]

いやぁ、連日、風がきついですね。
日曜日もいい日差しとはうらはらにビュービュー風が吹き荒れ、外にいると体温を持って行かれてしまいますよね。(^_^;;;
今月は転属の引き継ぎやら何やらで一日たりとも無駄に出来なくなったので、写真散歩する余裕もなく日曜日は一日、お家でお仕事してました、やれやれ。
そんな訳で【DSC-TX7】での本格撮影話は今暫くお預けです。
 
DSC_TX7_R_021.jpg
せっかくこんないいルックスなのに、ねぇ。
 

続きをどうぞ!!


もしかして巨大化が流行ってるの?このジャンル(笑) [食べ物]

これを書いてるのは土曜日の昼下がり。
我らが物欲大隊長が吹雪に会ってる頃、関東の平野部ももの凄い風が吹き荒れておりました。
おかげで、【DSC-TX7】のお外での試し撮りに出掛けたものの、すごすごとスグ帰ってきてしまいました。(><)
 
えっ、そりゃ軟弱じゃないかですって?!
だって金曜日の夜は喉がすごく痛くて、ね。

 
Kumquat_001.jpg
買い置きの生食・金柑を頬張り続けたぐらいなんですから、無理です。
あんな寒さ(爆)

 

続きをどうぞ!!


最強の赤、見参!! その2【SONY・DSC-TX7/R 外観編】 [購入日記]

いやぁ、すいません。
予告通りの時間にアップ出来ませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。m(__)m

言い訳をしてしまうと。
いやぁ、驚天動地の転属騒ぎで大童の金曜日は久しぶりにフル回転で自宅に帰り着いたのが午前様。 そのまま、エントリーしようとしたのですが、気付いたら寝落ちしてました。(^_^;;
とまぁそんなつまらない前置きは早々に切り上げ、昨日の続きを始めましょう。

DSC_TX7_R_021.jpg ↑カーソルを重ねるとこの下の文章の意味がよく判ると思います。
もうわくわくドキドキの出会いを果たした最強の赤Cyber-shot・【DSC-TX7】ですが、今回のこの赤は【DSC-T900】に採用されたトップコート同様の処理がなされており、絶妙なグラデーションカラーになっております。

続きをどうぞ!!


最強の赤、見参!! その1【SONY・DSC-TX7/R 開梱編】 [購入日記]

連日、冷え込みますねぇ。
日中はちょいと勤務先で突然降って湧いた転属騒ぎですっかり調子が狂ってしまいました。
まぁ、かなり人生に与える影響大の社命発動なのですが、全く以て摺り合わせをしていない事が発覚。ホント、どうして脳みそがお花畑なお偉方はこうなのかともう呆れ果てて怒りを通り超して無表情になってしまいました(^_^;;;
 
そんなこんなで半日、仕事にならなかったので気持ちを切り換えてとっとと帰ってきてしまいました。

DSC_TX7_R_001.jpg
だって、2月4日(昨日)は、待望のアレが届く日でしたからね。(^_^)b

続きをどうぞ!!


もしかして、雪が降るとお買い物したくなるのだろうか・・・ [購入日記]

いやぁ、今夜も雪が降りましたね。
おかげで、帰りの道中が冷える事、冷える事。
このエントリーを書いてる深夜に至っては、住まいの地上までの階段が凍結してるじゃありませんか、もうなんだかなぁ。
朝、うっかり寝過ごして、慌てて飛び出してすってんころりん、になるのだけは阻止すべく気をつけなければと思う次第です。
 
 
さてさて、そんな出来れば早くお布団に入ってゆっくりしたいシチュエーションですが、iTunesもiPhoneOSもアップデートがあったようでそんな作業をしながら今日は軽めのエントリーと参ります。

k-on_001.jpg
実は月曜日、雪のおかげで探し回るのを断念してたあの“けいおん!”の第一期シリーズ最終巻の最後の一個を見つけ出したので買ってきたのでした。(^_^)v

続きをどうぞ!!


これは品切れになるはずだよ、だってう・ま・い・ん・だ・も・の・!! [食べ物]

いやぁ、昨夜はなんかあっという間に駆け抜けてしまったようですね、あの雪。
折角身構えていつもより2時間以上早く起きても、外は全然シーンとしてないんですもの(^_^;;
御陰で『あーーー、こりゃ積もらなかったんだ、やれやれ。』と余計な心配を肩から下ろして幸せな二度寝を楽しむ事が出来ました(*^^*)
 
ただし、夜になるとあの雪が嘘のように晴れ渡った日中のしっぺ返しか、かなり凍てついちゃいました。ガクガク、ブルブル。
 
こういう時は、あの雪の中、偶然見つける事が出来たコレをご飯と一緒に頂くしかないですな。
 
layou_001.jpg
そうです、呟きTL上でも局地的な盛り上がりを見せてるあの“桃屋”【辛そうで辛くない少し辛いラー油】です。
 

続きをどうぞ!!


おいおい、積もるよ、凹むなぁ。 [購入日記]

二月になっていきなり、関東地方も雪入りです。(^_^;;
天気予報を見ずとも、日曜の夕方には腰が悲鳴をあげてましたので覚悟はしてましたが、久しぶりに大雪の予感。
これを書いてる今も外はシーーンとしております。

間違いなく、朝になったら混乱は必至でしょう。
4年前に買ったあのスコップがまた活躍するのかと思うとちょっと憂鬱です。


20100201_001.jpg
だって、この写真、2/1の20時過ぎでこの雰囲気でしたからねぇ、トホホ。

続きをどうぞ!!


まさかこれもチューブ式になるとは(^_^;; [食べ物]

うーーん、日曜日も穏やかな陽気でしたねぇ。
やっぱ、どんなに調子良くても長時間駆動するといけませんね、ヒトも(^_^;;
土曜の夜はさっさと寝たつもりなんですが、結局日曜はお昼まで寝てしまいました。バキッ!!☆/(x_x)
 
やっぱ、リズムを崩さず行動するのが一番だと悟りました。
でも、その地味な事を繰り返すのがどうも週末は苦手なんですよねぇ。
 
さて、そんな自堕落な私の週末はさておき、ここ数日、悩んでる事がありました。
20100131_001.jpg
えっ、何、迷う事があるかですって?
 

続きをどうぞ!!