SSブログ

酸っぱキーーーーン!!!【ロイヤル食品・みかんがおいしい白くま】 [食べ物]

今日(ホントは昨日)も日中は幾分か過ごしやすかったのですが、家に辿り着く頃にはちょっと汗ばんでしまいましたから夜が明けたらまた、あの日差しが少し戻ってくるんでしょうかねぇ。
やっぱ、マクドナルドで大人買いのやけ食いはセーブして正解だったようです(爆)
 
代わりと言ってはなんですが、隣の711でまたも発売された丸永製菓のじゃない白くま【みかんがおいしい白くま】を買って来ちゃいました。

Mikan_shirokuma_001.jpg
丸永製菓のカップを見かけなくなって数シーズンが過ぎてもうこの似た白くまで我慢しなきゃなりませんので、新製品が出たとあれば味見をしなくちゃいけません(笑)

続きをどうぞ!!


理想のVAIO、再び!! その2【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P漏れなくなったの?バッテリー編】 [購入日記]

日中はまだ30度には達していたようですが、それでも5,6度下がったお陰で随分と過ごしやすくなりました。夜が明けても後一日はこの状態が続くようなので、ようやく一息つけますね。
さて、世間が一息ついて頭が少しは働くようになってるのを予測したのか、各社より秋のデジカメの発表が続続と入ってきてました。
 
AYUから綾瀬はるかへというCMキャラクターの交代劇を餌にPanasonicのタッチパネルモデルが、そして買う事はないだろうけど毎度毎度魅力的なマイナーチェンジを施すRICOH・CX4、負けじとcanonも新製品発表とまぁ目まぐるしかったですね。
でも私はこの間、最強の相棒を手に入れたばかりなので今回の新製品ラッシュはかなり冷静に受け止める事が出来ました(笑)
今回発表されたモデルの中で今の段階での資料だけで奨めるとするとやはりCX4でしょうか。
裏面照射CMOSを手に入れておきながら今一、手振れに弱かったCX3を思うと約3倍に向上したという触れ込みが眉唾じゃなければかなりの無敵コンパクト10倍ズームモデルになりますから(^_^)b


VPCP11ALJ_038.jpg
と、ここまでデジカメの話題を蒔いておきながら今日、ご紹介する省力モードエントリーはこちらのVAIO Pの話題です。

続きをどうぞ!!


もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】 [購入日記]

今日も今日とて、お暑う御座いましたね。
なんでも各所で最高気温を更新してる処もあるみたいで、全く以ていつになったら例年の気温を取り戻すのかお天気の神様にお伺いを立てたくなってしまいます。
結局、会社を出るときにはピカゴロしてたのに、帰り着いたらホンの数滴の雨粒を感じるくらいで何とも拍子抜けでしたけどねぇ。
 
さて、そんな気圧の上下動ですっかり腰周りがおかしくなってしまった私は、早めに会社を切り上げて念入りに整体を施して貰ってきました。

S001_075.jpg
ついでにもう購入してからもう何回目だよという程、張り替えてるS001用の液晶保護シートをまたも買ってきちゃいました。

続きをどうぞ!!


感化されやすくてごめんね(爆)【森永乳業・あんこ&カスタードプリン】 [食べ物]

残暑というには余りに酷い高温が続きますね。
もう朝からポカリを補給しないと脱水症状を起こすかと思うほど(^_^;;
しかも、職場と外気の差が10度以上にされてしまいもうホント、腰や膝が悲鳴を上げっ放しでした。
帰ったら帰ったで、我が母艦のメモリがやっぱり不調で片スロットを認識しなくなっており、このエントリーも片肺運転で書いております、トホホ。
 
そんなちょっとブルーな日常を吹っ飛ばすために、日曜日に観てきた『ちょんまげぷりん』に肖ってこんなモノを買って来ました(^_^)b

Anko_Pudding_001.jpg
森永乳業がこの三月に発売したという【あんこ&カスタードプリン】です。

続きをどうぞ!!


最後のあがき!?【Apple・PowerBook G4 メモリー換装編】 [購入日記]

世間的にはお盆休み明けという事らしいのですが、月曜日の朝の通勤電車はまだまだ空いておりました。
朝から野暮用があったのでいつもより早く会社に到着してビックリ。
前から愚痴ってますが、ホント、日常がだれてると仕事に影響が出るという不文律を壊す不逞の輩がまだいるんですよ、ウチの会社には・・・・いやはや、タイムカードすら導入しないインチキ経営者が甘やかすから自己申告タイムシートに嘘の羅列(こんな態勢で給与が発生する仕組みが分からん)・・・なんか、将来が不安です(T^T)
 
この辺り、進言した方が減俸喰らう不思議な会社ごっこなのでもしかしたらそろそろ見切りを付ける頃合いなのかもしれません(哀笑)  
とまぁ、そんな事でどんよりしていても人生、楽しくありませんのでちゃっちゃと自分の仕事をこなして、肉離れっぽい脚を引き摺って珍しくアキバに降り立ってしまいました(爆)

PBG4_Memory_exchange_001.jpg
このショッパーをみてにやつくのは相当なMacユーザーです。そう、古くからのMacユーザーなら誰しも知ってる“秋葉館”で、お買い物をしてきたのです。

続きをどうぞ!!


予告で一目惚れ!!【ちょんまげぷりん】 [映像・音楽]

皆様、お盆休みの最終日である日曜日、暑う御座いましたね。
私も、丁度お昼からの映画に合わせて外出したのですが、外と中の温度差にすっかりやられてしまいました(^_^;;;

サービス業を営む方々へ
お願いですからもう口から出る息が凍てつくほどの室温は如何なものかと思います。 あれでは却って倒れる方を増やしてしまいますよ(-.-#)
 
さて、そんな説教はおいといて、炎天下の中、わざわざ出掛けて観てきたのはこちらです。


chonmage_pudding_001.jpg
パンフがこの珍妙な感じの『ちょんまげぷりん』です(笑)

続きをどうぞ!!


たまには何も考えずに・・・・ [色んな事]

先週は山梨への強行軍、来週は呑み会に静岡強行軍とイベント目白押しのため、今週末はちょっとゆるゆるしようと思ってたら昼過ぎまで爆睡してしまいました(笑)
いくら毎週毎週、イベントでは体が持たないからといって弛みすぎてしまいました(^_^;;

そんな訳で週末第一日目は前夜、チョイスしてきたCDのリッピングを午後からゆったりとしておりました。

20100814_001.jpg
いやぁ、この枚数というのもあるのですが、母艦が古い割にOSのバージョンを上げすぎたせいか、久しぶりにのリッピングもかなり効率が落ちてしまってました。

続きをどうぞ!!


きっと昔は狩りだったんだろうね。【借りぐらしのアリエッティ】 [映像・音楽]

ようやく週末になりましたね。
私には夏休みと呼ぶには烏滸がましいお休みが後一回、9月にあるだけですので、週末に入る直前の時間すら無駄に済むまいとレイトショーへと突入して参りました。

観てきたのはスタジオジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ』です。

Kari-gurashi_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)メッチャ、ネタばれになりますので、それでも構わない方のみクリックないしはタップのほどお願い申し上げます。(実際はそんな事はないのですけどね(笑))
という訳でパンフは買っても上映終了まで裏側を見ないか終わってから買ってもよろしいかと思います(^_^;;

続きをどうぞ!!


夏の空は、いいやね。【SONY Cyber-shot・DSC-TX9/R スナップ編】 [写真]

台風一過、夜が明ければ、またあの日差しが戻ってきそうですね。
日中はここ関東でも強風が吹き荒れ時折、横殴りの雨が降っていて、運の悪い人は濡れ鼠になった方も居たのではないでしょうか。
 
さて、そんな台風の影響が出る前と通り過ぎた後を【DSC-TX9】を使ってShot!!!してきましたので、今日はそんな軽めの話題を。

20100811_001.jpg
まずはbeforeなこの一枚から(^_^;;;

続きをどうぞ!!


最強の紅、再び!! その4【SONY Cyber-shot・DSC-TX9/R 面倒な製品登録編】 [購入日記]

あの激烈な日差しからは、一旦解放された日々が続いてますね。週末にはまたぶり返すそうですけど、今は暫しこの和らぎを堪能したいと思います。

さて、そんな達観した中、お送りするのは到着以来、絶賛愛用中の【DSC-TX9/R】の購入直後の通過儀礼についてです。

DSC_TX9_R_028.jpg
因みにCyber-shot本体の初起動プロセスは省略しますよ。
だって、変わり映えしないですから(笑)


続きをどうぞ!!