SSブログ

日本的スマフォの行方?! [携帯端末]

漸く上着さえ忘れなければ、快適な環境になってきましたね。
さて、今夜は後二時間もすると、Appleからアレの発表があると思うのですが、それはまた明日に置いといて、スマフォってなんだろうという事を考えていきたいと思います。

なんで、こんな事を考えているかというと、漸くauのS001の月賦が終わりFA宣言出来るようになったからなんですね(笑)
S001_076.jpg
いやぁ、欺し欺し一年半もよく使ったなという携帯ですが、カメラの性能に比して「Cyber-shot」を冠するにはお粗末なメニューレスポンスですから、本来ならSONY本隊が待ったを掛けて「Cyber-shot」を冠する訳にはいかないとauに強く抗議でもしてくれりゃかっこいいのにまぁ無理ですよね、色んな大人事情で(T^T)、残念。

続きをどうぞ!!


秋だもの、男は黙って丼♪丼♪丼♪ [食べ物]

今週はのっけからauのなぜか冬春モデル一気発表という頓珍漢な催しに始まり、Appleのイベントもいよいよ明日に迫り正直、ガジェット体力が続くかどうか微妙な案配です。
これから年末に向けて、正月休み確保のための前倒し作業がやってくるため、かなり体力的にも厳しい気がしております。

なので、今宵はそんな体力勝負をしなきゃいけない時のお手軽丼の写真で癒やされたいと思います(爆)
大隊長に言わせるとはそれはある種テロだからと窘められてしまうのですが、「まぁ、まぁ、ここは一つ大目に見て下さいませ」って事で参りたいと思います。


NakaochiKimuchi_001.jpg
まず手始めに『中落ちキムチ丼』です。

続きをどうぞ!!


ササッと出来るお夜食!! [食べ物]

週末明けだと言うのに、何故か混雑の少ない通勤電車。
だのに、駅と駅の間で待たされる不思議な現象、これって高速道路の自然渋滞に似てる。
どちらも介在するのはヒトかと思うとちょっと悲しくもあり もう少し解り合えないものかとも思います。

さて、平日は割と遅くなるとどうしても独り暮らし故コンビニの買い物に頼りがちに思われるでしょう。でも、コンビニ系のお弁当は出来れば避けたいので、簡単でも自分で火を入れたモノを口にしたいのです。
 

続きをどうぞ!!


勝負あった?!【SONY・ポータブル電源/CP-AL】VS【SANYO・KBC-D1AS/eneloop stick booster】 [購入日記]

うーーむ、日曜日は一日中曇っていましたが未だ例年の平均気温を超えてましたね。
この調子では紅葉が一体いつになる事やら(^_^;;
もう少し順調に気温が下がってくれないで突然、気温が下がるというのだけは勘弁して欲しいです。

さて、そんな気温よ下がれなどと言いつつ気温が下がってくると活発にお仕事が出来なくなってしまうモバイルバッテリーのお話にしましょう(^_^)/

CP_AL_022.jpg
という事でまずは主役の紹介から。
なぜかどちらも初回出荷が少なくて入手に骨が折れたこちら、SONYの【CP-AL】とSANYOの【KBC-D1AS】です。


続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その10【SONY α NEX-3D/R 再起動 / ファームウェアアップグレード編・その2】 [アプリ・GAMEなど]

今年も残すところ二ヶ月半を割ってきましたね。
街では『石焼き芋〜♪』や『もう幾つ寝ると〜♪』なんていう定番のフレーズが流れ出してるところもあるようですし、あっと言う間に年が明けてしまいそうです(^_^;;
ついこの間、新年の挨拶をしたと思っていたんですけどね、月日の流れが以上に速く感じるのは歳のせいかしら(爆)
 
さて、そんな秋から冬へ向けて絶好の撮影シーンが目白押しになる前にさっさとやって置きたい事が先日、発表になりましたよね。

NEX_3D_R_058.jpg
そう、待望のキーアサインとα-Aレンズの一SAMレンズ、SSMレンズによるAFを実現するNEXシリーズファームウェアアップグレードプログラムが、ね。

続きをどうぞ!!


ついにダジャレの世界へ?!【Tohato・ボーのビーノ】 [食べ物]

いやぁ、皆様、ビールのおつまみと言えば真っ先に何を思い浮かべます?
外で呑んでる時はやはり、いの一番は速く出て来て比較的長く持つモノじゃないかと思うのですよ。
   
そう考えるとここはやはり枝豆が頭に浮かぶのがお王道というもの。でも、お家となるとなかなか、枝豆と言うのはちょっと躊躇してしまいますよね。
そんな時はTohato『ビーノ』で代用するに限ります。


KokuUmashio_001.jpg
で、今宵はちょっと呑みたい気分だったので、コンビニで『ビーノ』を探すもないじゃないですか、そうよく考えたら『ビーノ』って夏しか見かけた事がないような・・・・・そんな〜〜(>_<)
でもね、そんな残念感が漂いながらスナック菓子のコーナーを見つめてるとなーーんかよく似たのがあるじゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


さつまいもとは虚を突かれたかも( ̄ー ̄)【森永乳業・pino スイートポテト味】 [食べ物]

もう10月も半ばだというのに、表示される数字こそあの酷暑を思わせるものではないのですが、何なんでしょう、この汗ばんでしまう季候(^_^;;;
勤務先のドレスコードで致し方なくジャケットを羽織って通勤してるのですが、道中ほとんど手荷物状態にしかならないのに持ち歩かなければならず、機動力落ちまくりです。しかも、季節の風物詩的にOKなのに、『石焼き芋〜♪』を連呼されると勤務先でも「まだ早いよ〜」のツッコミが巻き起こるんですから、一体全体、日本の四季は何処行ったんでしょうね。
 
さて、そんなまだまだ暑がりさんには過ごしにくい日々ですので、体を一時的に冷やすためにまたこんなモノを見つけて参りました。

Sweet_Potato_001.jpg
エスキモー改め森永乳業印の『pino』から数量限定で発売された「スイートポテト味」です。

続きをどうぞ!!


ようやく制限なしの時代に‼【SONY・BDZ-X90 丸3年が経った編】 [購入日記]

今月末から、『SP 野望篇』が公開されますが、放送開始から3年待たされた事になります。 と言う事は、我が家にBDレコーダーがやって来てからもう三年になる訳です。
設置して初めてのレギュラー予約が『SP』でしたからね。なんか感慨深いものがあります。

かなり制限だらけの船出の頃の機体でしたから購入当初はかなり不満足でしたが、今では我が家の録画役筆頭を無故障、 無事故で熟してくれております。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY bdz-x90

秋の物言い?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項/秋 編】 [購入日記]

少しずつ少しずつ秋から冬へのゆるやかな気温の下降線を辿ってくれてると信じて疑わない10月中旬ですが、やっぱまだ日差しが熱すぎます。かと言って連休を潰す気かと思うあの雨にも困ったもの。
とにかく今年は晴れるにしても雨降るにしても極端過ぎて困ってしまいますよねぇ、皆さん。

そんな気まぐれ過ぎる天気に翻弄されたパパさん、ママさん、運動会お疲れ様でしたm(__)m
 
私はと言えば、折角晴れた連休最終日は仕事してました(>_<)。でも、出社して驚いたのはなんでか(会社が決めただけの)上司だけが休んでるんですよ、唖然としてしまいました(笑)
心の中で『マネジメント出来ない中間管理職なんてクリープの入ってないコーヒー以下だよねぇ。』(この言い回しは死語ですかね(^_^;;))と呟いたのは内緒です。
 
さて、そんな前置きとは関係ないのですが、今宵は春に購入以来、我が家のセカンドレコーダーの確固たる地位を築いた感のあるtorne(トルネ)のその後のお話しです。


CECH_2000A_041.jpg
メジャーアップデートを歴て大分お利口さんになったtorne(トルネ)ですが、どうしてもBDレコーダーと違って宿主であるPS3の基本的性格を受け継がざるを得ないのが玉に瑕なのです。

続きをどうぞ!!


リーズナブルだ(笑)【andeico・JUN HIT CHEESE】 [食べ物]

人間って不思議ですよね。
暑いと言ってはアイスを、寒いのにおこたで温々、またまたアイスと結局年がら年中、アイスを買って来て頬張ってしまうんですから(爆)

ただねぇ、そう年がら年中だと資金も焦げ付く事も考えられるので、たまにはリーズナブルなアイスを探してストックしてみたりしたい訳です。
問題はリーズナブルだと味に深みがないことの方がねぇ・・・多い気がするんです。
そこで・・・・・


JUN_HIT_CHEESE_001.jpg
いきなりストック買いは怖いのでこのandeicoの『JUN HIT CHEESE』を試しに買ってみました。

続きをどうぞ!!