SSブログ

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その2【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 外観編】 [購入日記]

みなさま、暦の上ではもう春になってしまった今日この頃如何お過ごしでしょうか。
昨夜は予報通り雨が降ったようですがお湿り程度でこの乾燥した空気に潤いを与えるまでには至らなかったようですね。今、勤めている空間はどうにも空気がかさかさなせいか、とても風邪を貰いやすくなっているのが堪らなく辛いのです。かと言って加湿器はPCがうじゃうじゃあるので考え物ですし思案し過ぎてまた熱発してしまいました(爆)
 
さて、そんな前置きとは関係なく、今宵も我が家に御光臨あそばしたBS/CS専用レコーダーとなる【DMR-BZT600】についてエントリーしたいと思います。

DMR_BZT600_024.jpg
昨夜はこんな絵ヅラでお終いにしましたので今宵は大量の外観写真を交えて弄んで参ります(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その1【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 開梱編】 [購入日記]

なんだかこの週末は久しぶりの大物AV機器であるPanasonicDIGAを手に入れてはしゃぎ過ぎたせいでしょうか、肩もさることながらちょっと喉の調子がおかしいです。
おかげで日曜日、ホントはあるものを求めて出歩こうかと思っていたのですが、自重してちまちまとDIGAの初期設定をしておりましたバキッ!!☆/(x_x)
 
「おい、お前、まだ恒例の開梱ショーしてないのにペラペラと述べるなですって」まあまあ、いいじゃないですか(^_^)へへ
どうせこれからたっぷりと【DMR-BZT600】の紹介をするんですから(爆)


DMR_BZT600_003.jpg
さて、それではなぜか土曜日の朝一番に届いたこのとてもAV機機が入ってるとは思えないパッケージから見ていきましょう。まず驚くのは大きさもさることながら片手を吊ってる私でさえ余裕で持てる事でしょうか。

続きをどうぞ!!


何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】 [携帯端末]

いやぁ、やはり片手で大物機材の入れ替えなぞするものではありませんね。
折角、整体で解して貰ったのに全部ご破算になってしまいました(爆)
 
それに一昨日初めて見た北川景子さんがキャラクターを務める【au by KDDI・S006】のCMに殊の外やられてしまいなんだか、寝る間を惜しんで何度でも観てしまいますねぇ。
S006_001.jpg
ちなみに今回のCMは彼女のトレードマークたるロングヘアーからCM終盤にいきなりのショートカットで締めくくられ、グッと心を鷲掴みにされてしまうのがそもそもいけないのですよ(笑)
 
そうそう、上の北川景子さんのShotは蜷川実花さんが撮影されたものであり、蘭の写真も含めて機材は総て【S006】となっております。

続きをどうぞ!!


さぁ、到着に備えて・・o(^o^)o【SANWA SUPPLY・i.LINKケーブル / KE-DD03】 [色んな事]

いやぁ、日中は暑かったですね。なんでも二月の平均を軽く上回る気温だったとか(^_^;;)
まだまだ二月なんですからそれなりじゃないと最近特に暑がりの私には地獄になりますのでお願いしましすよ、神様〜♪
お陰でこの温度変化に肩が反応して辛いったらありゃしません。内部会議が来週にずれると聞いてそそくさと仕事を切り上げて病院で念入りな治療をして貰いましたよ。何と言っても夜が明けたらアレが到着しますから、(`・ω・´)キリッ。
 
という訳で病院に向かうホンの隙を突いてヨド秋でお買い物をして来ました。当然、アレのためのアクセサリーがメインなんですけどね。

SAYONARANOTSUBASA_001.jpg
アレのアクセサリーだけにするつもりがCDのおまけがついてきたのは誤算です(爆)

続きをどうぞ!!


また一つ、販売形態の垣根がなくなる恐怖?!・・【レミオロメン・10th Anniversary Special CD BOX「Your Song」】 [音楽]

ちょっと冒頭にぼやきを少々。
ここ数日、twitterのTL上によく登場してたMcDonaldのIDAHOバーガーですが、どうも意見を総合するとパスした方が良さそうだなと腹を決めてました。でも、今夜に限って仕事で遅くなり流石に片手での自炊(Readerの方じゃないよ)も厳しそうだったので、仕方なく駅前のMcDonaldへ。
頼むつもりはなかったのにIDAHO以外はセットを頼むな的店内POPにやられて渋々注文(だからMcDonaldはあまり好きではない!!!)。
そして悲劇は起きました。


IDAHO_001.jpg
注文待ちで店内が立て込んでたので会計を済ませて誘導された場所で待てど暮らせど、呼ばれない訳です。うちの近所のマクドはあまりいい雰囲気ではないので当然、持ち帰り指定なんだけど15分待っても一向に呼ばれないので(待たされる場合は事前に札を渡されるから)痺れを切らして責任者らしいヒトに確認すると・・・・・・・・

続きをどうぞ!!


コレジャナイヘッドホン?!(爆)【SONY・EXTRA BASSシリーズ / MDR-XB21EX/Z 開梱&外観編】 [購入日記]

もう節分なんですね。
今週に入ってから徐々に寒い日と日差しが少し暖かく感じる日が交互にやってきてるような気がします。 勤務先の近くの神社にも儚げながら紅白の梅が華を咲かせ始めました。
 
もう暦の上では春なんだなと感じさせてくれますが、まぁここからまた寒くなったりする波乱は毎年の事なのでそんな事は捨て置いてそろそろ春の準備と称したガジェットの物色を始めましょうかね(爆)
あくまで緊縮散財宣言年らしく、細々と。


MDR_XB21EX_Z_002.jpg
さぁ、そんな訳でまずは小手調べに先日ポチッておいた【MDR-XB21EX/Z】が到着したのでこちらをレビューしていきますよ( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


ようやく出て来たか!!【POWER SUPPORT・MacBook Air 11-inch用トラックパッドフィルム(PTF-71)】 [購入日記]

今宵もほろ酔いで御座います。
今夜は軍団の新年会の下見会に行って参りました。
なんせ、伝説の四谷精肉店が既にこの世から消失しており、その代わりとなるお店を店員佐藤さんが見つけて来られたのでそのお店にお邪魔して来たと言う訳です。
 
このまま新たなる伝説について書きたい処ですがちょっと酔っぱらってますのでその凄さはまた折を見て紹介させて下さいませ。
ですので今宵は軽めのエントリーにしたいと思いますのでどうかご容赦下さい。

PTF_71_001.jpg
昨年のクリスマスにようやく始動させた我が家の新旗艦・MacBook Air 11-inchですが、少しだけ心許なく思っていた事があります。それはいつもならとっくに発売されているPOWER SUPPORTのトラックパッドフィルムがなかなか発売にならない事でした。
ところが新年明けてから、風邪やら肩を痛めたりだとかしていて週課の巡回を怠っていたらなんと発売になってるじゃないですか。最後に巡回した翌日なんかに(T^T)


続きをどうぞ!!


SAPPROとROYCE'が出会うと・・・【SAPPRO×ROYCE' Chocolat_Brewery】 [食べ物]

えーと、2011年も十二分の一が過ぎてしまい、今日から二月ですね。
昨夜、書いた通り今宵は前の職場での送別会に参加してきたので、ちょっとほろ酔いです。さすがに今の肩の調子では余程気心しれた呑み会じゃないと危ないのでかなり押さえ目で投了してきました。
さて、そんなほろ酔い気分でお送りする今宵のエントリーはこちらのちょっと変わった発泡酒です。
Chocolat_Brewery_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の写真に切り替わります。
この発泡酒は先月の半ばから発売している『Chocolat Brewery』の二缶パックで北海道を代表する「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」の二社がコラボした商品だそうです。

続きをどうぞ!!