SSブログ

流石に20数年も経つと・・・【玄関扉交換工事】 [色んな事]

唐突な始まりになりますが、東京に出て来て社会人になり、今の私を形成しうる職に就いた時、移り住んで来たのが今の住まいです。
引っ越すとかなりお金を喰う事から風呂付きの居住スペースを得、周りの商店会の雰囲気も嫌いじゃなかったので住み着いて早20数年が経過しようとしているのです。折しもあんな大地震がなかったとしても行われるはずだった玄関扉の交換工事がこの土曜日にありました。

今日はその玄関扉の交換工事に纏わるお話しです。

door_exchange_construction_001.jpg
まずは結果からbefore afterしましょうか。
左が新築から今までの扉、右が今回新しくなった扉です。時代の流れで当時、高級マンションと同じ扉という触れ込みだったこの扉もただただ重いだけでドアクローザーにも多大なる負荷を掛け続け、自分では閉まる事がなくなっていたので、私にとっては渡りに舟の工事でした。新しくなる扉がどうなるか全く聞かされてなかったのでどんな扉に変わるのか楽しみでもあったのですが、まさかこんなグレー系の扉になるとは思ってもみませんでした(爆)


続きをどうぞ!!