SSブログ

電光石火で帰ってきたぞ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 バッテリー片減りによる本体交換編】  [修理・交換など]

春過ぎますねぇ。
こんなに穏やかに三月が始まったのってあんまり記憶にないんですが、この一ヶ月の間でしっぺ返しの寒い日があるんじゃないかと訝しがってしまう程、気持ちの良い日々です。

さて、そんな今日は六日ほど前の土曜日、修理に出した筈の“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM4】が昨日の朝、戻って来たお話にしようと思います。

WF_1000XM4_046.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

秋葉原にあるサービスステーションで修理受付をしたのが六日前の土曜の午前中でそこから96時間後には手元にこの箱があるのですから、信じられなくて自分の頬を抓ってしまうのは私だけでなく誰しも感じる事ではないでしょうか。

受付時にも1週間から10日ほど掛かりますとの事でしたし、そもそも週末を挟んでますから、驚いて当然でしょう。

WF_1000XM4_045.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一応、サービスステーションから発送伝票を知らせる電話が来た一昨日の前日(月曜)の朝、“SONY”のサイトから確認出来る修理状況を見たら既に修理工場にも届いていて、ここから数日はかかるだろうと思っていただけにまさかその日中に修理完了、翌火曜日に秋葉原のサービスステーションに戻って来るなんて絶対に想像出来ないですわ(笑)


WF_1000XM4_047.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“ヤマト運輸”の営業所から引き取って来た箱の中身はこんな感じでびっしりと緩衝材が入っていて、輸送時に傷付ける事がない様に超過保護モードで梱包されていました。

WF_1000XM4_048.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、想定外だったのはシリアルナンバーが記載されている影の本体とも言うべき充電ケースのバージョンを1.01から1.07にバージョンアップしたと言う記述でしょうか。てっきり、イヤホン本体の確認だけだから実際に修理に掛かった日数も一日未満だと思っていたけど実際はかなり濃い内容の検査が行われた様です。と言うか充電ケースにバージョンがある事を初めて知りましたわ(^_^;
 
最後に一昨日、発表された新しいイヤホン本体のアップデート2.0.0はさすがに修理完了が前日だったのでアップデートはされていませんでした。なので梱包を解いてすぐアップデートしました(`・ω・´)キリッ
さぁ、もういい加減、不具合は起こさずに使える事を祈りますわ。


※関連リンク [WF-1000XM4]

前作の不満部分は本当に解消されたのか?・その1【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 個装箱(パッケージング)編】

前作の不満部分は本当に解消されたのか?・その2【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 外観編】

前作の不満部分は本当に解消されたのか?・その3【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 イヤーピース編】

シン・イヤーチップ沼!【AZLA・SednaEarfit XELASTEC Mセット】

前作の不満部分は本当に解消されたのか?・その4【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 Headphones Connect編】

不可思議なアップデートに纏わる現象!!!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 本体ソフトウェア編】

発売から5ヶ月我慢した結果、やっぱり初期不良品だった事が分かりました(笑)【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 不良交換編】

本体アップデートVer 1.3.3 はWF-1000XM4ユーザーへのお年玉!?【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 本体ソフトウェア編】

WEBショップを改修してしまうと注文に時間が掛かると言うので。【VanNuys・SONY WF-1000XM4用 縦型キャリングケース】

一週間前から始まったWF-1000XM4の本体アップデートVer 1.6.1は結構、時間掛かるよね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 本体ソフトウェア編】

イヤーピースにだって耐用年数はある!【SpinFit・CP360 Size:L/M】

一々、ヘッドホン(ヘッドセット)を繋がないと情報表示しないってどうなんだろう?【SONY・ワイヤレスヘッドホンアプリ[Headphones Connect] ちぐはぐなUI編】

どうやら深刻な症状の様です。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 バッテリー片減りの不具合編】

※関連リンク [LinkBuds]

全てが新感覚のTWS (True Wireless Stereo)・その1【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 個装箱(パッケージング)編】

全てが新感覚のTWS (True Wireless Stereo)・その2【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 外観編】

耳の形って千差万別だから、こんな方法でも固定出来るなら有りだろう (笑)【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] フィッティングサポーター編】

幾つあっても困らないけど何個めだっけ?(笑)【CCP・ソアリネンビーニー】

Bluetoothの暴走と充電異常のコンボには参ったな(^_^;【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 充電異常編】

どうにも充電が普通に出来ないので!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 本体リセット編】

LinkBudsの本体アップデートのアナウンスを見逃してたよ(>_<)【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 本体ソフトウェア編】

LinkBudsにも例のアップデートが舞い降りた!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds [WF-L900/WM] 本体ソフトウェア編】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント