SSブログ

ゲンゴロウマウスを買って来た!!【Logicool・レーザーマウス LS-1】 [購入日記]

ここのところ、週末をピークに気温が上昇しては少し下がると言う、夏へ向けての助走のような天気が続いていますね。ピークが週末なので、仕事に勤しむ平日が過ごしやすくて暑がりさんな私は非常に助かっております。
 
でも、そんな過ごしやすい穏やかな週明け、早々、事件が起きました。
仕事柄、マウスを握りしめたままでの仕事が多いのですが、なんかね、右メニューが呼び出し難くなったんですよ。てっきり、内製のフラッシュベースのWebアプリがまた調子悪くなったんだと再起動をしてみても、改善しない始末。同僚に『そっちはどう?』って聞くと何ともないって返事が返ってきてハタと気付く訳です。
フラッシュベースのそのWebアプリ上じゃなくて、Windowsのデスクトップ上で右クリックメニューを呼び出してみてやはりな、と( ̄0 ̄)しました!!
そう、マウスの右ボタンが物理的にあたかもアプリが不具合を起こしてるかのように振る舞ってからお亡くなりあそばしたのでした、(^_^;)\(・_・)


LS_1_001.jpg
取りあえず、理由が判ったので予備(ボール式ゆえ使い物にならない附属)のマウスの右ボタンを使いながら一日乗り切って、一路、ヨド錦へ。 とにかくクライアント貸与のWinPCに繋ぐため、ドライバをインストールする事なく使える事が絶対条件なので、私が最も信頼するマウスブランド「Logicool」の有線式マウス【LS-1】にしてみました。

続きをどうぞ!!