SSブログ

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その1【SONY・WALKMAN NWD-W273 開梱編】 [購入日記]

まだまだ寒い日々が続きますね。
この週末も思ったほど気温が上がらず風が強かったりで日中も快適にお散歩出来るレベルじゃないのがもどかしくて何とも歯痒いばかりです。  
そんな訳で週末は出掛けず仕舞いでゴロゴロしてしまいましたよ。ただゴロゴロしていただけでは勿体ないので先週の木曜日に到着しながら放置していたこちらを開梱する事にしました。

NWD-W273_021.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)個装箱の背面画像に切り替わります。
一月早々に発表になり発売を待ち侘びていた“SONY”の全天候型WALKMAN【NWD-W273】です。

続きをどうぞ!!


歌声に惹かれてついつい買ってしまうんだよね(笑)【TVアニメ・琴浦さん オープニングテーマ 中島愛 「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」】 [音楽]

なんか、巷ではノロやインフルエンザが席巻してますよね。
職場でも感染した人が出るとその時だけピリピリしてしまう人がいますけど、そうではなく、普段からの嗽だとか手洗いでかなり感染率を下げられるので冷静に対応して欲しいですよね。
 
私はお陰さまで昨年一年間で体が絞れたからか一度、喉に痛みが出ただけで風邪ともインフルエンザとも認定されなかったのでなんとか健やかに過ごせてます。
ただ、どうしても観たい映画があったり日々の買い物だけは避けられない事象なのでそんな時だけは一段階程度注意を払う様にしています。
そんな時に便利なのが“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスなんですよね。正直、それだと店舗に引き取りに行く関係上、全く人との接触を避けられる訳ではありませんが「ヨドバシ.com」だと送料無料でも宅配便になるのですぐ欲しいモノだと厳しいのです。
そんな時は店舗内をウロウロ探し廻るより各店舗で店頭取り置きに指定されたカウンターを一目散に目指せば良いのでかなり楽です。後、問題があるとすれば引き取り時に必要となる受付番号が長すぎてそれを一々、係の方がメモってるのが甚だアナログちっくで早くモバイルヨドバシアプリと連動した本人確認と商品確認が出来る様になれば申し分ないんですよね(笑)


SonnakotoUra_001.jpg
今回、そんな店頭取り置きサービスで頂いて来たのは先月下旬に発売されていたのに何を勘違いしたか別のCDをダブリ買いしてしまい、気づいて買い直す羽目になったこちらです。

続きをどうぞ!!


運が悪いのか、それとも厄介事が好きなのか、それはどうでもいい事だと思う(笑)【映画・A GOOD DAY TO DIE HARD】 [映像・音楽]

いやぁ、金曜日は生憎の荒天でしたね。
大作の洋画が封切られるのは大抵、金曜日なのですが今週は実はバレンタインデーでもあった木曜日だったので助かりました。
 
と言う訳で『ダイ・ハード』シリーズ最新作、『A GOOD DAY TO DIE HARD』を観て参りました。
A_GOOD_DAY_TO_DIE_HARD_001.jpg 
『ダイ・ハード』も本国の封切りからは25周年だそうで、ブルース・ウィリスもすっかり老け込んだなぁと言う冒頭のシーンから一転、厄介事になった途端、生気のない皺だらけの老け顔から精悍ないつものマクレーン刑事の顔つきになるんですから、いやはやアドレナリンって凄いですよね(笑)

続きをどうぞ!!


カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】 [購入日記]

まだまだ寒いと言われていますが、私にはここ最近の日中だと重ね着してる中から一枚脱いだぐらいが丁度、いいんですよね。流石に夜の帳が下りると一枚脱ぐのは危険ですがそれでもナイトウォーク&ランだと脱がないと却って汗を掻きすぎるので服装には気を遣います(^_^;;)
 
と言う訳で今週に入ってから少しナイトウォーク&ランを復活させてるのですが、いつも腰か胸に装着してる【カロリズム EXPERT AM-140】も休止状態だった期間はそんなに見る事も少なくなってたのでこんな事になってました(笑)

AM_140_059.jpg 
そうなんです。
どうやら最初に付属してたモニター電池の寿命が尽きた様なんです。


続きをどうぞ!!


パッケージ化を待ちわびた作品!!【iron-sky(アイアン・スカイ) Blu-ray 豪華版】 [映像・音楽]

昨年、公開された【iron-sky(アイアン・スカイ)】がBlu-rayとして漸く発売になりました。
しかも第四帝国なので4,000個限定と言う訳の分からない理屈が発動したのでBlu-rayはBlu-rayでも豪華版をGetしました(爆)
 
と言うかBlu-rayの方はこの豪華版しかプレスしない様なので選択の余地はなかったんですけど、4,000個なんてプレスで採算取れるのかもの凄い疑問が残ります。

iron_sky_001.jpg
それにしても豪華版と言うのでまたごついパッケージだったらどうしようかと思ってましたが常識内の厚みでホッとしました。と言うか、封を切ると分かるのですが・・・・

続きをどうぞ!!


孤独のグルメ ロケ地巡り・その12【北区十条 田や】 [食べ物]

昨夜に引き続き、『孤独のグルメ』ツアーの模様をお送りします。
 
今回は第二期の10話に登場した北区十条にある「田や(たや)」さんにやって来ました。

TAYA_001.jpg
劇中で五郎の琴線に触れた赤ちょうちんがなんとも誘蛾灯ならぬ誘呑灯の煌めきを放ってます。これは引き寄せられても当然ですわ(笑)

※今回はどの画像もカーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 

続きをどうぞ!!


孤独のグルメ ロケ地巡り・その11【北区十条 だるまや餅菓子店】 [食べ物]

先週の金曜日に通勤路線途中にある東十条駅に降り立ちました。
目的は『孤独のグルメ』第二期第十話に登場した十条の「田や(たや)」さんなんですが、余りに近くて待ち合わせ時間の三十分前には着いてしまったので、五郎じゃないけど、十条の樹海に迷い込んでみる事にしました。
 
その前に京浜東北線・東十条駅から埼京線・十条駅って500mも離れてないのに坂を上るは下るは挙句に駅への道が商店街になる処で微妙にオフセットしてるは狭いはに驚きつつも散策してみると。

20120208_001.jpg
なんだか昭和にタイムスリップした様な演芸場に遭遇しちゃいました。

続きをどうぞ!!


ワイヤレスステレオヘッドセット・XBA-BT75の装着性を向上する工夫!!【SONY・WALKMAN NWD-W273用調整バンド】 [色んな事]

本日は世間様では三連休三日目のようですが、私は変わらず祝日は関係ないので普通の出社日です。 中日である日曜日は風もなく穏やかに晴れてポカポカしてましたが今日はどうなりますかね(^_^;;)
 
さて今回は丁度ナイトウォーク&ランを始めた五月に故障して新品交換になって以来、ライフスタイルの変化からすっかり使う機会を失ってしまっていた“SONY”のバランスド・アーマチュア・ドライバーユニット搭載ワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】 を再び活かす工夫を思い付いたので実行してみようと思います。

NWD-W273_018.jpg
まず、来週末には手許に届く防水WALKMAN【NWD-W273】に附属する調整バンドを部品として注文して手に入れます。横に一緒に映ってるのは同じく部品でしか手に入らないハイブリッドイヤーピースの白、サイズMSです。

続きをどうぞ!!


生田斗真くんは凄いね!!【映画・脳男】 [映像・音楽]

土曜日は前夜にこどグルツアーだったのに朝一番で映画を観てきました。
だって観たい映画がなぜか封切り日なのに朝一番と夜からしか上映回がないと言う変則スケジュールだったんですもの。 しかもそのスクリーンはその抜けてる時間に他の作品を掛けるでもなくぽっかりと7時間ほどブランクになってると言うね(^_^;;)

そんな封切り日なのに上映回が少ないと言う珍しい事になってたのはこちらの『脳男』でした。観終わってから知ったのですがこの作品は日本テレビ放送網開局60周年・日活創立100周年記念作品になっています。

NO_OTOKO_001.jpg
それにしてもいつもはレイトショーが多いので入り口前のポスターも反射が少なくて撮影し易いんですが朝一番だと厳しい事を知りました。なのでその辺りはご容赦頂けますようお願い致します(笑)

続きをどうぞ!!


続・附属品のヘッドホンに物足りなくなったら買うべきかな。【SONY・XBA-C10 -R- 比較/装着編】 [購入日記]

雪が空振った翌日から、日差しがない場所では冷え冷えとした日々ですよね。
日差しさえあれば私の場合、暑すぎると感じる事もあるので、陽だまりとそうでない場所を交互に歩いて衣服内温度を調整してる次第です。
 
さて、そんな雪が空振った翌日からエージングを兼ねて使ってる“SONY”のインナーイヤーレシーバー【XBA-C10】ですが、少し同価格帯のインナーイヤーレシーバーと比較しておこうと思います。

XBA_C10_022.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングル違いの画像に切り替わります。


とは言っても全くの同価格帯にバランスド・アーマチュア型って実はないですし、同じ“SONY”製の中で比較しようにも手持ちだと気持ち安いか高いラインのモノしか持ち合わせがないので一先ず【MDR-EX220LP】と並べてみました。

続きをどうぞ!!