SSブログ

「馬しゃぶ懐石」を堪能してきました。【豚組 しゃぶ庵】 [食べ物]

五月に暦が切り替わって早々、一年ぶりとなる【豚組 しゃぶ庵】に行って参りました。
 
既にこちらとかこちらとかこちらに詳細レビューが掲載されてるのでもうお腹いっぱいだよと言う向きもなきにしも非ずですが出来ましたら暫しお付き合いのほどを。

Butagumi_022.jpg
おそらく【豚組】がなければ率先して六本木と言う街を訪れる事が私にはなかっただろうと思うくらい【豚組】絡みで訪れてる訳ですが、この渋い行灯を見つけると何故かホッとするんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


まさかこの歳でFMを毎週、録音するとは思わなかったよ!!【我が家のSONY的死蔵品、大活躍するの巻】 [購入日記]

この急激な温度変化は思ったより人の体を蝕むようで私も右肩から脇の下、上腕二頭筋の辺りまでなんか痛重くてマッサージを施せど施せど改善せずで困っております。俗に言う「四十肩」とも違って痛みで動かなくなる訳ではないので決定的に不便ではないんですが、ちょっとねぇ、時折痺れを伴う事があるのが嫌な感じです(^_^;;)

そんな痛みが続いたせいか、四月から毎週水曜日のお昼時一時間ばかり、“bayFM”の番組を録音してるのですが、ICレコーダーを忘れてしまったばかりに余計な苦労をしてしまいました。今日はその顛末なぞを綴ろうと思います。

SGPT213JP_039.jpg
ICレコーダーを忘れてしまいその窮地を救ってくれたのは、買ったのはいいけどすっかり埃を被ったままだった【Xperia mini pro(SK17i)】と【Sony Tablet P(SGPT213JP/H)】です。

続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その7【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 最後の撮影編】 [Mono Fellows レビュー]

一昨日はホントに夜は寒くて厳しかったですがその後は風が収まるのに呼応して新緑の季節らしくなって来て一安心ですよね。三月以降、中々一週間通してナイトウォーク&ランが出来なくて焦れてたのでもうそろそろ気温も安定して欲しいものです。
 
“みんぽす”経由でお借りしてる“FUJIFILM”のFINEPIX【HS50EXR】の返却期限になったのでお返ししてきましたが、思いの外、私の手には馴染んだモデルだったので後ろ髪を引かれる思いで最後のレビューに臨みたいと思います。

FX_HS50EXR_013.jpg
まぁ、コンデジとは思えない58mm径のレンズなのでこれを買ってしまうと【NEX-7】の意義が少し失われてしまうけど、35mm換算とはいえ1,000mmもの超望遠レンズがこのサイズで収まってしまう魅力に打ちのめされるのは仕方ないよねぇ。

17321-33-292536
17321-33-292536

続きをどうぞ!!


夏日になったら欲しくなるよね。【meiji・RichStrawberry Chocolate Ice Bar】 [食べ物]

GWの最終日はあんなに暑かったのに、また今度は強風が温度を奪っていくと言うなんとも起伏の激しい天候が続きますね。そして、明後日ぐらいからまた暑さが戻ってくるってまるで寓話『北風と太陽』そのものですよね(笑)
 
もうそろそろ冬物も使わなくなったので衣替えをしつつ、来るべき夏に備えとかないと我が家は部屋内に飼ってるガジェットの排熱が半端じゃないので結構、部屋が蒸し暑いんです。

RichStrawberry_001.jpg
そんな蒸し暑さを回避するにはどうするかと言うとやはりアイスに限る訳です。
中でも“meiji”【RichStrawberry Chocolate Ice Bar】は苺の果肉がたっぷりで程よい酸味がたまらないんですよね。


続きをどうぞ!!


My First Monopod !!【Manfrotto COMPACT一脚 MMC3-02】 [購入日記]

今日から世間的にはGWが開けて、いつもの通勤風景が戻ってく来ますね(^_^;;)
この一週間、人もまばらな状態の通勤を満喫してたので少し気を引き締めておかないと人ごみに当てられてしまうかもです。
 
そんな混沌とした日常が戻ってくるのとは裏腹に今日、お届けするのは、年末に初めての三脚を購入以来、棚上げにしていた一脚をようやく買ったのでそのお披露目です。
MMC3_02_001.jpg
黒々しい一脚は嫌だったので年末に買った“Manfrotto”【COMPACT三脚 フォト・ムービーキット(MKC3-H02)】の流れを汲む【COMPACT一脚 MMC3-02】です。
 

続きをどうぞ!!


ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】 [Sports Gear]

この週末は陽射しもたっぷりで少し動くには暑かったですね。
そして、私にとってはちょうど一年くらい前に始めたナイトウォーク&ランも一周年を迎えました。
 
そんな訳でこの一年付き合ってくれたランニングシューズのソールを見てみると・・・

FREE_3.0_V5_001.jpg
ややや、結構、綺麗にすり減ってるじゃないですか!!!!

続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その6【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠とQボタン編】 [Mono Fellows レビュー]

GWも大詰めですね。
私にとってはただの週末だったので、普段と変わらない過ごし方でした。
ただ、誤算だったのはGWだと近所の商店街が軒並みお休みしてしまうので食が少し貧乏になってしまった事でしょうか(爆)
 
“みんぽす”経由でお借りしてる“FUJIFILM”のFINEPIX【HS50EXR】の返却期限も差し迫って来ましたので超望遠機でしか望めない月の撮影に挑んでみたいと思います(`・ω・´)キリッ
ただし、今回のお題として三脚を使わずにどこまで迫れるかと言う縛りで臨んでいますのでご承知おき下さいませ。


FX_HS50EXR_049.jpg
月を撮影するにはホワイトバランスを太陽光にして後はマニュアルモードで絞りをf/8固定でシャッター速度を変えて何枚か撮影して塩梅を探ると言う方法が王道の様なのでそれに従っています。

17321-33-292494
17321-33-292494

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】 [購入日記]

さて、GWも変わらず仕事といっても流石に週末は普通にお休みなので何とか平日に溜まってしまった垢を落としていきたいと思います。とは言ってもお借りしてるカメラの返却期限も迫ってるのでそちらに重心を掛けて過ごす予定です(笑)
 
先月末に我が家にやって来た“Canon”【PowerShot N】ですが、このカメラは最近の流れでもあるWiFi機能を搭載してますので折角ですから手持ちの【iPhone 4S】と繋いでみる事にします。

PowerShot_N_068.jpg
まずは“App Store”経由で【CameraWindow】と検索してダウンロードします。

続きをどうぞ!!


ミントグリーンを選んだが為に出遅れました!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・開梱/外観編】 [購入日記]

本来なら一週間前に届く筈だったのですが、恐らくタッチの差で初回出荷分に名乗りを挙げ損ねてしまい、月が変わった日の朝に到着致しました。
 
『えっ、何が到着したのかって?』
それは個人的に四台目となる活動量計の最新形とでも言うべき“JAWBONE”【UP】です。


UP_007.jpg
日本においては4色展開ながらその中で買うならと即断したミントグリーンはなんと“Apple Store”のみの取扱だった為、オンライン上に陳列されるタイミングが他の色と違い中々読めず、それでも割と早い段階で申し込んだのですが結果、二次出荷での到着となったのでした。

続きをどうぞ!!


一先ず大団円?! 【映画・IRON MAN 3】 [映像・音楽]

五月も二日目です。
思ったより天気の崩れもなくこのままGWは後半戦に入りそうですね。
 
今日はこの間の土曜日に映画のハシゴをして来た一本目の映画のレビューをしようと思います。

IRON_MAN_3_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
観て来たのは今日で第一作が公開されてから五年が経つ『IRON MAN 3』です。
今作で三部作に決着がつく訳ですが、あらすじを掻い摘むと第一作の前の時間軸、つまり主人公、トニー・スタークがアイアンマン・スーツを着る事になる前のある会合で科学者キリアンを鼻であしらった事でその彼がマッドサイエンティストへの道を歩み出した事で巻き起こる惨劇が今作の根幹になります。


続きをどうぞ!!


タグ:Iron Man 3