SSブログ

何気なく使ってるポスト投函型宅配サービスを考える。【原田知世・恋愛小説 2 -若葉のころ】 [音楽]

昨日は朝からしっかりとした雨でしたね。
週の半ばに差し掛かる頃の雨ってなんか気勢を削がれます(^_^;;)
まぁ私は完全防水のバックパックを得て多少濡れるのは平気ですし、それなりの装備も持ち合わせてますから、普通よりは濡れに耐性はあるつもりですけど、ね。
問題はこれから夏本番になった時もこのままの装備でゲリラ豪雨を凌げるかどうかにモチベーションを保ち続けられるかが掛かってる気がします。

さて、今日は珍しくフルアルバムなCDを買ったのですが、その配送形態に対する仄かな疑問と買ったCDのお話の二本立てでお送りします。

RenaiSyousetsu_2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は気付いた時には何処も扱ってなくていつの間にか“ローソン”と合体してた“ローチケHMV”に在庫があったのでそちらを利用する事にしました。
こちらは最近の大手web通販で良く見かける配送業者の複数と契約しており、商品に応じて適切な業者で発送するので購入者側では指定出来ませんと高らかに謳ってる事業者になります。
それ自体は取り立てて問題にならないのですが、発送メールの記述で何処の業者で発送したかがパッと見て分かりづらい点と配送用のスリーブが一昔前の大きさの為に配送担当者にも受け取る側にも幸せをもたらさない点が気になりました。


続きをどうぞ!!