SSブログ

再び宇宙(そら)、そして決戦へ、でもこの展開は焦るわ(^_^;【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十六集 [特装版] / ディアーナ&アルテミス】 [購入日記]

明日はいよいよ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開日です。まさかここまでの社会現象になるとは思ってませんでしたが、それを見越してある程度の規模のシネコンは皆、初日から三日間はそれぞれ20回転以上の上映回を組んでいるので必要以上の混雑は避けられそうです。
まぁ、入場者特典はこんな回転数で各回が満席計算だと早々になくなるとは思いますわ(^_^;
出来ればもっと刷っておくべきな気がしますね、余計な騒動を巻き起こさせない為にも。

さて、そんな今日は先月末に三冊同時発刊してる事に気付かず慌てて確保したコミックスのお話です。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

折角の新刊お知らせアプリも先月は例によってバタバタしてて功を奏さなかったのが口惜しいですが売り切れる前に気付いて【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十六集】の[特装版] を確保出来て良かったですわ。
 
ついでに再開をずっと待ち望んでいる『MOONLIGHT MILE』のスピンオフである【ディアーナ&アルテミス】もようやく紙版になったのにも気付いて確保しました。てっきり電子版しかないのかと思って忘れかけてましたから、良かったです(^_^)v
 
それにしても雑誌では既に掲載されているので知っている方も居るでしょうが、まさか最終決戦のMSがそれぞれ鹵獲した相手方のMSで行う上に、どちらもパーフェクトの名を冠するガンダムとジ・オングですからね。本編を読む前に特装版の付録である設定資料集を読んでしまい打ち震えてしまいましたわ。
しかもザク(ザクはザクでもサイコ・ザク)のフレームに鹵獲したFA-78から流用した装甲などを被せる事でフォルム的にプラモ狂四郎版「パーフェクト・ガンダム」へのオマージュも抜かりないですし、ブラウ・ブロと合体する事でフレームがサイコ・ザクである理由付けにも抜かりありません。
それ以上に連邦側が選りに選ってジ・オングをMSVまんまのパーフェクト ジ・オングにするのではなく下半身なんてα・アジールのプロペラントタンク的ですし、延長されたスカートはデンドロビウムのあのラック兵装的にリデザインされててジ・Oの隠し腕まであるって、今までで最強に格好いいジ・オングに仕上がっていて驚きました。
奇しくも来年早々にRGでジ・オングがキット化される訳でこれは絶対HobbyJapanなどでフルスクラッチされそうだし、プレバンで構わないのでキット化も希望したい処です( ̄ー ̄)


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】

ついに百話を越えたのね。【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】

衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】

衝撃の五月からまだ四ヶ月で新刊だと?!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十四集】

増税前日が発売日だったので。【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 外伝/太田垣康男・あさひなぐ/こざき亜衣】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント