SSブログ

久々の遠出・・・【SONY・DSC-TX1/H やっぱ新型CMOSはイイ!!】 [Sony]

さて、三連休の初日、朝4時起きの遠出となった訳ですが・・あきませんね、高速1000円は。
 
高速1000円は、普段乗り染めない方を朝も早くから大挙して群がらせるだけで、却って高速道を危険なモノに変えてるだけですね。行きも帰りもあり得ない事故渋滞でしたから・・・・・・・(-.-#)
 
 
それでも、早朝行動のせいで遅刻する事なく競技場まで辿り着いたのは、社会人になって危機管理を私にたたき込んでくれた元上司と一緒に行動してたお陰でしょう。ホント、こういうのは若い内に叩き込まれないと身につきませんからね、バキッ!!☆/(x_x)
 
えっ、普段のお前の行動からは想像つかないって、いやだなぁ、普段は世を忍ぶ仮の姿ですよ(爆)


20091010_001.jpg
競技のお手伝いで何が嬉しいかって、ランチタイムでしょうかねぇ。
毎年、この時期に集うこの場所では、“登利平の上州御用鳥めし”と決まってるんです。
ちなみに中身の写真はご容赦下さいませ、素性がバレる訳にいかないもので・・・・いつもの調子で写真を撮りながら食べてたら、一発で不審がられる状況なので(^_^;;;


続きをどうぞ!!


脊髄反射!!!【コンビニ限定SUNTORY・amadana コラボ クーラーバッグ】 [食べ物]

昨夜のエントリーはなんともはやのエントリーで失礼しました。
結局、一夜明けても症状の改善しないテレビ君は今日からの三連休の最終日に修理と相成りました。
twitterでは呟きまくってますが、修理を一旦決めながらもZX1を再度欲っしてソニスタを覗くも、昨夜は在庫のあったノーマルカラーがソニスタで入荷未定状態に。(^_^;;;;
などとフラフラしてた一日でございました。

それでもきっちり半休分、CEATECには行ってきましたよ。
でもね、なんていうのか、エレショーから通して通ってるこの展示会ももう下火ですね。
こんな歪んだ活気のふりをした展示会からは何も感じられないですね。
なので、何と今日はSONYブースを中心に三周するも、足がくたびれるだけでした。
ただSONYの“HFR Comfort-3D”システムで映し出される3D映像にはもう、脱帽するしかなかったですけどね。

 
20091009CEATEC.jpg
↑例によってクリックすると拡大します。
しかもCEATECの後に仕事したから余計に疲れました。(^_^;;;;;

土曜日は4時起きなのに、ついねぇ。


台風一過・・・天国から・・・地・!!? [Sony]

いやぁ、久方の大型台風なれど、なんでここまでと言うぐらい関東JRのダイヤが乱れましたね。
おかげで定時2時間前行動をしていても、電車が動かないので自宅から会社近くまで徒歩、バスを乗り継ぐという楽しーーーい通勤で幕開け。(笑)
 
 
その後、1/5が会社に来られないためのしわ寄せ仕事と元々の予定のために早退届けを出していたから、時間との雪隠詰めでした。
まぁ、その元々の予定でもちょいとありましたし・・・・・・(^_^;;;
 
 
  それでも恙なく予定も無事終了し有志による呑み会まではまぁ、順調でした。
 
20091008_002.jpg
そう、こんな大と小のビールの格差に驚いたり、楽しい歓談をしながら、ひとときの憩いに浸っていられたのですから。

続きをどうぞ!!


さて、明けたらどうなってる事やら・・・(^_^;;;【NW-S203F/P+MDR-AS50Gずぶ濡れ予定編】 [Sony]

さて、いよいよ接近しつつある台風18号ですが、まだこちらは時折、風が吹くくらいで雨が降り続ける以外取り立てて静かな夜です。
各ニュース並びにiPhoneアプリ上でも、関東の各鉄道が7割程度の運転予定との事で、相当な混雑ないしは、駅に辿り着けるのかなぁという塩梅。
こちらもそろそろ朝に向けて寝るところで御座います。
 
 
で、寝る前に明日のお供をハンガー(格納庫)より出して換装しとかないとね。

NW_S203F_59.jpg
ハンガー(格納庫)から出てきたのは性能全開で活躍する事になるであろう【NW-S203F/P+MDR-AS50G】の4号コンビです。
えっ、なんで4号かって?
まぁ、その古いネタですよ、水と言えば・・・ね。(爆)


続きをどうぞ!!


これってアイス?それとも・・・・ [食べ物]

なぜか、10月に入って併走する双子のような台風が発生するとあまりよろしくないんですよね、統計学的に。(^_^;;;
若干コースがずれて見事な日本縦断コースに乗りそうな台風18号。
いやはや、8日に関東上陸の模様。
誰ですかねぇ、こんな嵐のXtremeを演出した雨男さんは(爆)
仕事も8日にごたごたピークだは、天候は最悪だわ、あそこには行かなきゃならんは・・・・(-.-#)気にもなれないですぇ。
ホント、流石に鞄の防水仕様は持ってないんですから、さぁ。
 
とまぁ、神の配剤に向かってうだうだ言ってもしょうがないので、台風にちなんで季節外れのアイスでも紹介しましょうかね。
バキッ!!☆/(x_x)
えっ、どこにそんな脈絡があったかって、もう。固いこといいっこなしって事で。

 
BLACK_THUNDER_ICE_001.jpg
どうです、この今時聞かないようなベタな煽り文句のパッケージ。

続きをどうぞ!!


迫り来る脅威?! [色んな事]

とても清々しい快晴から一夜明け、また夜が巡ってきてます。
雨脚が一向に収まる気配なく、今もしとしと降り続いてます。
 
 
それもそのはず、遙か南洋上をランデブしていた台風の片割れ、18号が徐々に接近しつつあるからなんですね。今改めてその勢力を見て30年ほど前の秋を思い出してしまいました。
当時まだ高校一年生であった自分の片瞼上をざっっくりと割いた台風の事を。
似たコースを進行しています(^_^;;
当時、大学ですら休校するほどの規模の台風にも関わらず全校生徒を通常通り登校させたあげく、瞬間風速60m近い突風を校舎に受け、ガラスが多数割れ、数名の生徒をガラスが切り刻むという報道がなされた情けない公立高校の被害者の内の一人が実は私なんですね(爆)
 
眼鏡を掛けてなかったら間違いなく丹下左膳ならぬ右膳になるところでしたからねぇ。(^_^;;
今でこそ笑い話ですけど、当時はもう偉い騒ぎでした、特にうちの母が・・・
 
とまあ、そんな台風の国に生まれ、生まれた数日後にもとてつもない大型台風の洗礼を受けた私にとって台風に備えるのってごくごく当たり前の行為なんです。
しかも、雨音が好きなくせに、濡れるのは極力避けたいという生来の気質もあるものですから・・・いやはや我ながら困ったモノです。(^_^;;;
防水ウォークマンや防水腕時計に興味を惹かれるのもそういう延長上にルーツがあるのかもしれません。


BADLANDER_001.jpg
そんな大型台風を迎える準備として久しぶりにこんなスニーカー?を引っ張り出してきました。

続きをどうぞ!!


たまには使ってあげなくちゃね。【NW-S203F/P+MDR-NC300D 合体編】 [Sony]

お家でお仕事といえど、かなりヘロヘロ状態で迎えた日曜日。
何やら外を覗いてビックリ、土曜日の雨が嘘のように快晴じゃないですか!!
こうしちゃいられないとある処にルンタッタ気分でお出かけして参りました。
 
本来ですとこのままお出かけ内容のエントリーとなる訳ですが、今日の処はご勘弁くださいませ。
だって本来、土日でこなす事が全然出来てないんですもの。このまま月曜日を迎えたら私の精神状態が持ちませんので(笑)
 
 
とまぁ、私的怠惰理由により今日はお出かけのお供に久しぶりに復活させた【NW-S203F/P】のお話しです。
 
NW_S203F_56.jpg
こちらが、常用してた頃の【NW-S203F/P】の基本的スタイルだった訳です・・・・・・・でも、これじゃあ、今日はまずいかなぁ・・・・・

続きをどうぞ!!


季節外れの闖入者!? [色んな事]

いやぁ、昼間の時折凄い風を伴って振る雨、凄かったですね。
こちらは、そんな雨音と風を聴きながら、午前中は数時間の仮眠。
その後は、F1予選を横目でずーーと図面とにらめっこ。(^_^;;;
これがまた終わらないんだ。
しかも夕方と言うか既に宵闇状態で呼び出しって・・・・・

正直疲れました。(><)
そんな最大疲弊を予感させる前兆だったのか、はたまた単なる雨宿りだったのか彼女はやってきたのです。
時は遡る事、18時間前。
 
Meimuna_opalifera_001.jpg
明け方、一段落ついた図面仕事を終えてゴミ出しして来ようと扉を開けたら、目の前に・・・↑写真を押すと別画面で大きくなります。苦手な方はご注意ください。

続きをどうぞ!!


悪あがき・・・・【SonicStage CP復活編】 [購入日記]

さてさて、長い休みに侵されたせいか、すっかり体調が上り調子にならないまま、週末を迎えてしまいました。
休み明けの週というのもあるのですが、まぁホント、休み前に行っておけば会社に行ってさっさとこなせる事が出来たのに・・・またも自分の殻に閉じ籠もってえらい事をしでかしてくれた役員の尻ぬぐい。(^_^;;;;
まぁ、私だけが頑張ってリカバーできる問題であれば、気も楽なのですが、事が部署丸ごと関わる事だからさぁ大変。
こんな時間になっても、お家でコツコツと建築図面を起こしております。(爆)
しかし、建築図が読めないのになぜあーもいい加減な見積やら打ち合わせをこなせるのか・・打ち合わせに出てた他のお歴々も同罪ですなぁ。
 
お陰で来週のCEATECに遊ぶに行けるのかも甚だ疑問符が出る状況。
やれやれ・・・・・トホホ。

RP_SDP08GJ1K_013.jpg
そんな仕事をこなしながらBGVには10月から始まった新番組をだら流し中。
やややや、なんだこのわざとらしい創作メーカー名は(爆)


続きをどうぞ!!


忘れたままの方が幸せだっただろうか?!【BLACK★ROCK SHOOTER / Blu-ray】 [購入日記]

一ヶ月ほど前に魔がさして予約してあったものがあったのを皆様、ご記憶で御座いましょうか。
 
ちょうど、昼間は月初なので経費などの精算書を作成しておりました。
その中に見慣れない予約票を発見。
確認して見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、昨日発売してるじゃないか!!
 
慌ててて会社帰りにキャッチして参りました。(^_^;;;
予約した商品の引き替え日を忘れるなんて事あまりないんですけどねぇ。

 
Black★Rock_Shooter_004.jpg
ニコニコ動画発、口コミで広まり来春にはテレビアニメ公開にまでこぎつけた『BLACK★ROCK SHOOTER』のパイロットフィルム by Blu-rayです。

続きをどうぞ!!