SSブログ

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その3【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 補完編】 [購入日記]

連日の荒天ですっかりめげてしまい、土曜日は1日中寝てました(爆)
まぁ、ちょっと気疲れもあったし、おかげで起きたらすっごいスッキリしましたけどね。
 
さて、連日お送りしているレコーディングウォークマンと呼びたいICレコーダー【ICD-TX50】ですが、今宵はその1とその2で漏れてしまった事と本家Walkmanとの比較なぞしてみたいと思います。

ICD_TX50_054.jpg
始める前になんですが、このアングルは飽きが来ないですよねぇ。やはりSONYのガジェットはこうでなければと言う気にさせてくれます。

続きをどうぞ!!


レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その2【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 続、開梱編と外観編】 [購入日記]

今宵は昨夜に引き続き我が家にやって来た新しきモノリスこと【ICD-TX50】のレビューを奏でる訳ですが、外はねぇ、また雪です。
しかも、ちょうど帰宅途中はもうね、また積もるのかと言う程の雪が降ってたんですよ。
あれは、もし平日だったら翌日の勤労意欲が間違いなく減退してしまう事を請け負いますわ。
何とか雨に変わってくれたと思ったのにまたも雪とは・・(*^^*)
 
昨夜は寒さに負けて中途半端な処で筆を置いてしまいましたが、今夜もか・な・り寒いのでサクッと進めます。

ICD_TX50_026.jpg
時代も変われば変わるものでまさかこんな極薄のICレコーダーが出てくるとは誰が想像したでしょうね。しかも、これで24時間録音出来るって言うのですからお見逸れ致しました。

続きをどうぞ!!


レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、天気予報が当てになりませんでしたね。
18時過ぎから雪が舞い霙になりかなり冷え込みました。
夜が明けて起きるのが結構きつくなりそうです。

そんな数時間前、雪舞う中、ヤマトさんがソニストからの荷物を届けてくれたのでした\(^O^)/
ICD_TX50_016.jpg
久々に超コンパクトな配送箱で届いたその中身はもうタイトルでバレバレですが、一応コールさせて頂きます。

続きをどうぞ!!


1万2千年前から、そして1万2千年後へ。【君の神話 〜アクエリオン第二章/AKINO with bless4】 [音楽]

今宵はちょっと午前様ぎりぎりの時間に帰宅したので超軽めのblog更新です。
ちょっと色々あって踏ん切りもつかないし相手の心も読み解けないし何とも愉しくも歯痒い時が流れるだけで、もどかしい気持ちでいっぱいなものでちょっとブレイクダウンします(^_^;;;)
 
昨夜、フラゲで手に入れた【君の神話 〜アクエリオン第二章/AKINO with bless4】を7年前の【創聖のアクエリオン/AKINO with bless4】・【Go Tight!/AKINO with bless4】と共にヘビロテしてちょっと心の奥底へとダイブしてきます。

20120216_001.jpg
結局、アクエリオンシリーズは女の子との恋愛に翻弄される男の子の話なんだよねぇと達観しつつも、げに女子の身の切り替えの速さに敵う男子はおらんよねぇ、などとどうでも良いことを考えつつオチるのみです。

続きをどうぞ!!


GiftのGift、つまりそれはオプション?!【Logitec・Walkman専用ミニスピーカー LDS-WMP300BU】 [購入日記]

昨日はバレンタインデーでしたね。
職場では圧倒的に女性が多いので、最近では男性から女性に贈るのも流行ってるとかで、チョコに見えない洒落たチョコ(つまり、高級品)を奥さんや彼女に渡すぐらいじゃなきゃなどと諭されちょっとはその気になってみるものの、まずは相手を見つけなきゃ(逆を言えば意中のヒトがいれば玉砕して来いって事?)、ね(爆)
 
という訳ではありませんが、以前Walkmanをプレゼントした彼女と会ってて、急にWalkmanに繋ぐ電池要らずのスピーカーを探してるの?と言われ新宿ヨドバシを物色するもこれと言ったスピーカーが見つからなかったのです。
その帰りの電車の中で端と気付く訳です。
あるじゃないか!! アレが。


LDS_WMP300BU_001.jpg
そうです。
『みんぽす』のイベントでよくお世話になる“Logitec”にはiPodのドックコネクターを経由するレゴブロックスピーカーに良く似た【LDS-WMP300BU】が!!


続きをどうぞ!!


TVじゃ見られないからこそ、PSVITAで!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE PV/始動編】 [購入日記]

ここ数日、晴れ渡ったのでお湿り程度かもしれませんが、雨が降るのはいい事ですが、どうか雪には変わらないでと祈らずにはいられません。
雪も軽く舞う程度なら、風情で済みますが積もり過ぎるとなると別問題ですからねぇ。
 
そんな荒天の夜は大人しくGameにでも興じるに限ります(^_^)b

GRAVITY_DAZE_011.jpg
都合のいい事に我が家は折角この間買った『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』が届いた際、ちょっとしたトラブルがあってやる気がめげてしまって放置していたんで、この機会に始める事に・・・・・

続きをどうぞ!!


ガジェット道とは小物揃えの路でもあるんですよねぇ。【ETSUMI・ハンディブロアー / 上海問屋・MicroSDHC 16GB】 [購入日記]

いやぁ、金曜日の夜が愉しかった反動か、はたまた土曜日、すぐ外で大騒音の道路工事をされたせいか、妙に頭がフラフラしてしまい大事な日曜日の待ち合わせに行けないのではないかと肝を冷やしました。
それでもblog更新を止めてない自分は褒めて上げたいですけどね(笑)
 
という訳で日曜日は1日、外出してましたので軽めのネタでサクッと更新です(*^^*)
E_5141_001.jpg
【NEX-7】が我が家にやって来て【DSC-TX100V】が去った今、【NEX-7】を中心した陣容でお出掛けする事が多くなるだろうなぁと言う事で、年末の帰省電車を待つ間に買ってしまったクリーニングブラシだけだと心許ないので液晶保護シートでお世話になってる“ETSUMI”のハンディブロアーも用意する事にしました(^_^)b

続きをどうぞ!!


さらば、深紅!! また甦る日まで・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 査定旅立ち編】 [Sony]

我が家に【DSC-TX100V】が帰還して1週間が経ちました。
一応、症状再現せずと言う事で本体と一緒に送ったACアダプターと専用USBケーブル(今となっては一世代しか使われなかった珍重品)も新品となり、本体も外装こそ送り出した時のままですが、メイン基盤ほか総取っ替えの大手術が行われてまるで別物のようでした。
 
一ヶ月とまではいきませんが、ほぼそれに近い間、腰に装着するスタイルを辞めてたせいか、戻ってきても腰に装着して出掛けたのは主役なき呑み会に参加した一度きりという私としては何とも子離れならぬ“Cyber-shot”離れが進行してるようです(哀笑)

DSC_TX100V_063.jpg
結局、戻ってきて1週間、使ってみてもメイン基盤が交換されたせいか、あの不可思議な現象は収まったようなんですが、今度は映りが明らかに前より鈍い感じがするんですよね。カメラ自体、銀塩時代含めてもここまで大がかりに直して貰った経験がないせいかも知れませんが、例えるなら良く知った彼女に見えるのに、中身はまるで記憶喪失で私の事を覚えていない彼女と接してるかのようでした。

続きをどうぞ!!


その名はマイロ!!【blueLounge・スマートフォンスタンド Milo(マイロ)】 [購入日記]

少し間が空いてしまいましたが、先日、お送りした“blueLounge”の日本生まれの特殊素材「micro-Suction テクノロジー」を利用したガジェットアイテムの第二弾をレビューしたいと思います。

ずばり、今夜は否クレードル派の私でも許せるスタンドです(^_^)v

Milo_001.jpg
その名も【Milo(マイロ)】と言います。
えーと、響きが一緒だから今、混同してる皆様、【mylo】じゃありませんの(爆)


続きをどうぞ!!


久方振りに真っ当なゲームソフトを買ってみれば・・・【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE 編】 [購入日記]

私の周りがCP+で発表となった“Merrill”熱に冒される中、一人静かに風邪と闘いながらかなりタイトでハードな帰宅劇を演じたのはつい4時間ほど前です。
 
そんな辛い思いをして20時までに帰りたかったのはこいつを受け取る為でした。
GRAVITY_DAZE_001.jpg
昨夜も少しお話ししたようにもうね、前に買ったのがいつだったか思い出せない程久方振りにゲームソフトらしいゲームソフトをソニーストア経由で購入したのですよ、つまりちょっと久しぶりに能動的にゲームしようと思う自分に熱くなってるのですな(笑)
だから、最短到着日の時間指定が出来るようになったものの、未だ超々少数派の佐川急便扱いの品目があるため、ヤマト運輸規定の時間指定が出来なくて毎回、お届け日当日の朝に電話して20-21時届けにわざわざ変更しなきゃならない間の抜けたシステムの事は置いとく訳です。
相当、気分がHiになってますからね。


続きをどうぞ!!